比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. マンションを自然素材でトータルリフォーム
事例一覧へ戻る

マンションを自然素材でトータルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 980万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 日野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

築30年のマンションを新築同様にリフォームしたい。くつろぎのスペースにしたいので、できるだけ自然素材を使い、飽きのこないデザインにしたい。

リフォーム会社のご提案

Y様はお知り合いの紹介で、当社をお選びいただいたお客様です。当社ショールームのナチュラルな内装をとても気に入って下さり、「これと同じように」というご注文でした。珪藻土、スイス漆喰、無垢のパイン材などの自然素材をふんだんに使用し、イメージ通りの仕上がりとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは既存のI型キッチンを再利用しました。位置を替え、レンジフードをフラット対面用に交換するだけで、見違えるようになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はワンサイズ大きいTOTOスプリノ1317に交換しました。ソフトカラり床と魔法瓶浴槽で、快適なバスタイムが楽しめます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTOのタンクレストイレ『レストパル』に交換しました。壁と天井には調湿・脱臭効果のある『北海道産珪藻土』を塗りました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は当社オリジナルの造作です。奥様が以前宿泊したハワイのホテルの洗面所がお洒落だったとの事で、そのイメージを基にデザインさせて頂きました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの壁と天井には調湿効果のあるスイス漆喰『カルクウォール』を塗りました。天然素材100%なので静電気が発生せず、いつまでも美しい白さを保つ事ができます。

詳しく見る

和室

和室

和室とリビングの間仕切り壁を取り払い、リビングと一体化しました。壁の一面だけ緑の珪藻土を塗り、アクセントを効かせています。畳はヘリなしの半帖畳を市松模様に敷き詰めました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関から廊下の壁は珪藻土、床は無垢のパイン材です。ドアもパイン材を使用しているので、マンションとは思えないくらいナチュラルな仕上がりです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ