比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 花柄と大きな舞台のお家
事例一覧へ戻る

花柄と大きな舞台のお家

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年1月29日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

・間仕切りをすべて取り広い空間としたい。 ・広い舞台のような和室が欲しい。 ・収納をたくさん欲しい。

リフォーム会社のご提案

築年数の浅いマンションのリフォームをご依頼いただきました。これからずっと快適に住み続けられるように、設備も間取りも一新し、使いやすい間取りを計画しました。また、今後のことに備えて、バリアフリー化、手摺の設置などもご提案致しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

IH、食洗機はもちろんスーパークリーンフードや水ほうき水栓がついた機能的で使いやすいキッチンです。梁下にはごみ入れ付きの家電収納を設け、散らかりがちなキッチンまわりをすっきりとすることができます。 アクセントにリビング側にも施工した花柄のクロスを貼っています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

お客様がショールームで見て気に入られたタイルを壁一面に施工しました。葉形の連続性と色ムラのあるブライト釉が個性的なデザインです。イエロー、薄いブルー、濃いブルーと貼り分けることによってさわやかな清潔感のある水まわりを演出します。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面の壁面には名古屋モザイクタイルのボルゴーニャを縦張りに施工しました。三種類の幅の違うタイルと楕円のミラーがより空間を広く見せています。

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

梁下にあった間仕切りを撤去し、リビングと和室をオープンにした広い空間です。 テレビ台と座卓はフローリングの色に合わせ、オーダーで造作しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

畳スペースは書斎スペースと寝室スペースを区切るために間に段を設けています。 天井は紙糸を織り上げた紙布を施工しています。素材の不均一さが味わいを持った特長のクロスです。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の土間は今では珍しい玉砂利を敷き詰めた洗い出し仕上げにしました。お客様のこだわりの玄関です。

バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ