比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 明るく広々と、また収納力を向上させたご家族理想の空間へ!
事例一覧へ戻る

明るく広々と、また収納力を向上させたご家族理想の空間へ!

建物のタイプ マンション 価格 525万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2000年10月1日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

何よりも洗面所を広くしたい、収納量を増やしたい、また、デザインも好みに変更したいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

洗面所を広く配置するために、キッチンを含めて間取り変更を考えました。 ご夫婦の想いを具現化するために、お打合せを重ね、特に、動線と収納に重点を置き、ご提案しました。

Before

Before

洗面所が狭い間取りでした。 また収納スペースが足りませんでした。

After

After

収納スペースを各所に設置しました。 洗面所に関しては2way動線とし、家事動線に重点を置き、工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

レンジフード前の壁を撤去し、開放的な空間にしました。 また、腰壁を造作し、キッチンの手元が見えづらいように計画しました。 キッチン天井は、木目調のアクセントを取り入れました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

足が伸ばせるように、1317サイズから1418サイズに拡張しました。広々とお子様とお風呂へ入れるようになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

専用手洗い器付きのトイレへとリフォームしました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

広々とした空間となるように、間取り変更をしました。 動線を2wayにすることにより、キッチンからの家事動線も考慮し、サニタリー収納も造作しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ