比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. ホテルライクな空間を楽しむすまい
事例一覧へ戻る

ホテルライクな空間を楽しむすまい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 山口県 下関市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関廊下階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

1階が駐車スペース、2階、3階が住居になっている3階建てのご実家に、お母さまがおひとりでお住まいでした。将来を考えて、2世帯住宅にしたいとのご相談でした。

リフォーム会社のご提案

2階をお母さまの居住スペース、3階をM様ご夫婦の居住スペースとしてプランニングを行いました。完全分離型の2世帯住宅をご希望だったため、既存の階段を利用してそれぞれの玄関をレイアウトし、水廻り設備なども各階に配置しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン背面収納の一部にワークスペースを取ることで、家事のすきま時間を有効活用できるようにしました。背面収納を利用したことで、LDKの雰囲気にも溶け込んでいます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ダーク系でそろえたバスルーム。落ち着きのある洗練された空間で、毎日のバスタイムを楽しめます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

柔らかなフォルムのTOTOネオレストを設置。壁にはモザイクタイルを施し、上質なレストルーム空間をつくりました。

詳しく見る

洗面

洗面

機能性、デザイン性ともにこだわった洗面化粧台で、細々したものはすべて収納スペース内に。浴室ドアは全面透明のガラス張りにして、洗面脱衣室全体を高級ホテルのような空間に仕上げました。

詳しく見る

リビング

リビング

シックで高級感のあるLDK。照明や内装、収納にもこだわり生活感を感じさせない空間になりました。フラット対面式のキッチンを選定したことで、より開放感を感じられます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

サンルーム等も取り込み、広々とした空間に。家事動線を考慮し、キッチンからも洗面脱衣室へ行けるようにレイアウトしました。

詳しく見る

玄関

玄関

完全分離型の2世帯住宅にするために分けた玄関。コスト面を考慮し、既存の玄関を利用しました。入口外装にはサイディングを施し、以前の外観を損ねないように配慮しました。玄関内部は生活感がでないように、靴などをすべて収められる大容量の玄関収納を設置しました。足元の照明がお客様を優しく迎えてくれます。

詳しく見る

廊下

廊下

階段を上がった先の3階ホールも、居住スペース全体とマッチするよう内装を一新して、すっきりと洗練された雰囲気になりました。

詳しく見る

階段

階段

ご夫婦の居住スペースの玄関です。既存の階段を利用しましたが、手すりに塗装を施し、階段にはカーペットを施工することで、空間に一体感を持たせました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ