比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 枚方市
  4. 中井建設株式会社
  5. 耐震補強をして快適な我が家へ
事例一覧へ戻る

耐震補強をして快適な我が家へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,140万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス玄関階段
家族構成 ご夫婦・お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

長年暮らしているうちの経年劣化が気になり始め、玄関の狭さや階段などの位置など、子供が成長するにしたがって、気になる事が増えたので、耐震を絡めた全面改修をしたいです。

リフォーム会社のご提案

耐震診断の結果、1階部分が弱い状態でしたので、評点が上がるよう、補強しました。階段の位置を架け替える事により、デッドスペースが減り、広々としたリビングも取れました。

Before

Before

和室とキッチンの間に、階段があったので導線が悪い状態でした。

After

After

階段を玄関の正面に持ってくることで、リビングも確保できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングが出来たことで、食事の際に準備も片付けも楽になりました。

全面改装
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室の素材が汚れが落ちやすい物を、吟味してメーカーを選ばれました。

全面改装
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の扉から入ってくる光で、玄関も明るくなりました。

全面改装
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

階段

階段

色目を統一しているので、落ち着いた仕上がりになりました。

全面改装
省エネ
耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

4

仮住まいの提供をしていただき大変助かりました。 仕上がりについては満足しておりますが、もう少し工事内容についての説明がほしかった。

この会社に決めた理由

近くの会社を選択したかったこと。 施工実績が多いように思えたため。 担当した方が信頼できそうだった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ