比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社ヤマシンホーム
  6. 築30年愛着あるお住まいを奥様お好みの欧風住宅へ内外装
事例一覧へ戻る

築30年愛着あるお住まいを奥様お好みの欧風住宅へ内外装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市瀬谷区 リフォーム箇所 キッチントイレ廊下外壁屋根階段
家族構成 おじい様・ご主人・奥様・お嬢様

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

30年前に一般的たっだ和風住宅をキッチン・ドア、外観ともに奥様の持っているイメージに北欧風・輸入住宅風にされたいとのご希望でした。

リフォーム会社のご提案

築年数の風合いを生かし、欧風でも寛ぎを感じるアンティークテイストに。仕様最終決定まで全ての商材に関してご変更に寄り添い都度金額をお伝えし、何度もお打ち合わせいたしました。元大工のおじい様も含め3世帯皆様がほっこりできながらスッキリとした空間へと生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ナチュラルで北欧風をご希望だった奥様に寄り添いながら、機能面・アフターサービスも良い日本のメーカーの中から奥様のお好みのテイストのものをお探ししご提案。大変ご満足いただけました!

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

3世帯ご同居。お嬢様・奥様のお好みに合わせて欧風ロマンティックテイストでありながら、シックなグリーンのアクセントクロスで引き締めて落ち着いた空間に。トイレは機能性よく売れ筋のスタンダードモデルをご採用、タオル掛け、ドア、内装も変えられ雰囲気は一新されました!

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

廊下

廊下

ナチュラルテイストがお好みの奥様のご要望に寄り添いつつ、耐久性ある西南樺のサクラ材・ウレタン塗装のフローリングをご提案。天井・壁クロスの張替えと内部ドアもお好みに替え、すっきりしながら温かみのある印象に。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

風雨を防ぐ為の機能面の向上の為、サイディング張りを施工。想い出深い既存のお住まいの雰囲気も残しつつ、奥様のお好みの欧風テイストをプラスする為に屋根と屋根の間に妻飾りをお付けしました!

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

屋根

屋根

色あせしにくい「グラッサコートコロニアル葺き」又は「ガルバリウム鋼板葺き」と2通りをご提案。総合リフォームの一環という側面もあり工期も短いスピーディな施工性、優れた止水機能のガルバリウム鋼板葺きを採用されました。

2世帯・3世帯同居
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

暗く雑然としていた階段周りとリビング入り口をすっきりと内装替えと階段床材仕上げの変更。一部アクセントクロス・パイン材のフローリングで明るく清潔感溢れる空間になりました!

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ