比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 茨木市
  4. 株式会社上野工務店(キューブデザインリフォーム)
  5. 【新築】土地購入から設計、施工まで全て任せてスムーズな家造り
事例一覧へ戻る

【新築】土地購入から設計、施工まで全て任せてスムーズな家造り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市山科区 リフォーム箇所 リビング洋室玄関外壁バルコニー・ベランダ収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 断熱・気密 、 新築・建替え

お客さまのご要望

濃い色の外観をご希望。

リフォーム会社のご提案

玄関ドアとインナーバルコニーのルーバー、軒天井の木目の色を合わせることにこだわり、 スタイリッシュなデザインの外観が完成。駐車スペース2台分も確保。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

和室は絶対に欲しい、というご希望。LDKの続きに畳コーナーを設けた設計。畳コーナーとLDKとの間仕切りは全開できるトールサイズの引き戸を採用しているので、開放感たっぷり。日当たりも風通しもとってもいい。天井が高いのも弊社が建てる家の特長。

明るく広々
断熱・気密
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

書斎コーナーが欲しいけれど、設計上、いろんなところが狭くなるのはいやだな、と断念されていましたが、建築中に「インナーバルコニーを少し狭くして、その分、書斎コーナーをつくったらどうですか」という提案をさせて頂きました。テレワークや趣味に大活躍!!

明るく広々
断熱・気密
新築・建替え
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールにはベビーカーや釣り竿なども収納できるシューズインクロークを設計。土間部分まで扉で隠せるので、いつもスッキリ片付いた玄関をキープ。玄関の正面にはカウンターを設置し、フレグランスを置いたり、家族の思い出の品を飾ったり。家族のギャラリーとして華やかに住空間を演出できる。

収納充実
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

外壁

外壁

濃い色の外観をご希望。玄関ドアとインナーバルコニーのルーバー、軒天井の木目の色を合わせることにこだわり、 スタイリッシュなデザインの外観が完成。駐車スペース2台分も確保。

明るく広々
断熱・気密
新築・建替え
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

天井にも木目を張り、照明も内蔵。太陽が高い夏の暑い日は陽射し除けにもなり、日焼けを気にせずプール遊び等を楽しめる。広さも充分です。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

収納

収納

主寝室の上部は大容量の小屋裏収納。照明を取り付け、窓もあり、壁にはクロスを張り、床もフロアを張っているので収納だけに利用するのはもったいないスペースとなりました。

収納充実
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ