比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. お子様の育児環境も考慮した、 自然素材たっぷりの住空間に
事例一覧へ戻る

お子様の育児環境も考慮した、 自然素材たっぷりの住空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面ダイニング玄関廊下
家族構成 祖父母+夫婦、子

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

ご主人のお父様が20年前に建てられたお宅。 ゆくゆくは二世帯で一緒に住もうと話が進んでいたのですが、お子様の誕生と奥様の職場復帰するまでの子育て期間を上手に利用して、いざリフォームすることになりました。新築に建て替えるという方法もあったのですが、お父様にとって思い入れのあるお宅でつくりもしっかりしており、部屋数も十分。住み心地だけでなく、思い出を活かした住まいにしたい家族の気持ちが「リフォーム」という選択につながりました。

リフォーム会社のご提案

築20年。ご主人の実家を全面改装し、二世帯住宅にしたい。親世帯、子世帯ともに満足できるコンセプトの空間に。奥様が中心となり、親世帯・子世帯それぞれのこだわりを活かしつつプランを練ることに。特に2階はミッドセンチュリーをイメージしてリフォームしたいという希望があり、弊社に相談の電話がかかってきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コーディネーターの、プロならではの提案に感動!見た目だけでなく使い勝手も考慮されています

2世帯・3世帯同居
省エネ
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

ご主人と相談し、デザインにもかなりこだわりました

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

家事がしやすいような家事導線も提案

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンとダイニングルームは元々それぞれ仕切られた別の部屋でした。今回のリフォームでは、2つの部屋をひとつにしてダイニングキッチンに。 キッチンの向きも対面にすることで、お料理をしながらお父様とお母様の会話も弾むようになりました。キッチン周りの収納も増やし、全体的に明るく、すっきりまとめることに成功しています。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

お父様の思い出が詰まった玄関は、 できるだけ元のカタチを残しました。

明るく広々
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

廊下

廊下

格子窓のあるリビングのドアから廊下につながる床材も、もちろん無垢材を使用しています。また、階段部分のオープン手すりは1階からの色のバランスも考え、明るい色の無垢材で調和をはかっています。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ