比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. お客様を招くセカンドハウスの室内リノベーション
事例一覧へ戻る

お客様を招くセカンドハウスの室内リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦、ご主人のお母さま

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

セカンドハウス的な用途で使いたい。 趣味の作業部屋をどの様にしたら良いかイメージが湧いていない。 水まわり、特にトイレは最優先で綺麗にしたい。

リフォーム会社のご提案

作業部屋とLDKを隣接しおもてなしがしやすいご提案しました。 インテリアコーディネーターを交えて、壁一面を収納にできるよう空間を大きく活用したデザインにしました。

Before

Before

施工前

After

After

施工後

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

毎日使用する訳ではないが、ご友人と並んで使用することも考え、デザインと機能面が充実しているPanasonicnのVstyelを選ばれました。IH、薄型レンジフード、食洗機付きで使い勝手は抜群です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は扉を開けて正面にすぐトイレがある様な空間でしたが、洗面台の位置とともに変更することで広々とした空間にすることができました。 デザインクロスでさらに素敵なトイレに生まれ変わりました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

昨今のご時世、招く側も招かれる側も衛生面には気を遣うので、大きくな洗面台を新設しました。 Panasonicのシーラインはライン照明が明るすぎないので、洗練された空間になります。 また、W900と大きいサイズなので、ゆったり使うことができます。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンのと洋室だったこの空間は元々区切られていたので間仕切りをなくして、LDKにしました。 お客様をおもてなしする空間として、ソファに合わせたスモークブルーのアクセントクロスをポイントにしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ハンドメイドの作業部屋は天井が高く自然光がたっぷり入る空間に。 複数人で集まっても動きやすいように、収納とミシン台はそれぞれ壁付けにして、真ん中は広々とした作業スペースを確保しました。 大きな布を広げても十分なスペースがあります。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ