比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 家族団らんリビング
事例一覧へ戻る

家族団らんリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 リビングダイニング洋室バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームがご予算のことも考え、こだわりを持つ箇所と、コストを抑えることができる場所を考え施工しました。 上記でご紹介した無印良品のパルプボードボックスを使用することや、クロスの貼り替え部分は必要最低限に抑え、アクセントに張り替えた部分と造作した部分のみ施工しています。 また、梁は造作をし、木目のクロスを貼ることにより、本物の木のように見せています。少し施工方法を考えることによって低コストでお客様のご希望のリフォームを実現することができました。 今後のお子様がたの成長を楽しみに、いつまでもご家族団らん、リビングで楽しく過ごしていただきたいです。誠にありがとうございました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

①リビングにいる時間を増やす 旦那様→リビングで寛ぐ、子どもと遊ぶ 奥様→料理する、本を読む、子どもと遊ぶ お子様→おもちゃで遊ぶ、本を読む、昆虫が好き

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

子どもと一緒に本を読んだり勉強することができるよう、ダイニングスペースにはカウンターデスクを造作。 さらに上部には本棚兼飾り棚を取り付け、ここに教科書を置いたり、子どもたちが学校で作った作品や絵を飾るなど今後も成長に合わせて使えるように配慮しました。 このカウンターの下部の本棚、実はお客様に用意していただいた無印良品のパルプボードボックスと組み合わせています。ボックスを並べた上にカウンターを乗せたシンプルな構造で、ちょっとだけお値打ちに造ることができています。 キッチンからも目が届くので料理しながら子どもたちの様子を見ることができ、奥様も安心です。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

この住宅の2階の子供部屋は、ロフト付きでとても広い空間になっています。1面をアクセントクロスで貼り替え、ここにも黒板クロスを貼りました。 リビングとはまた違い、壁一面に大きな絵を描くことができ、娘様はたいへんお気に召してくださった様子で撮影時にもたくさん絵を描いてくれました! 私もご一緒させていただきました。

デザイン重視
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

夏はお庭でプール開きをするということで、リビングの続きとなる場所に杉を使用したオリジナルのウッドデッキを造りました。工事後にお伺いした際には早速プールが出てきており、奥様の育てているガジュマルも置かれ自然や季節を満喫できる素敵な空間となりました。

デザイン重視
防犯対策
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ