比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 古いマンションをフルリノベーション
事例一覧へ戻る

古いマンションをフルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市中川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

古いマンションを心地よく暮らせる空間にしたい。 定年して家にいる時間がほとんどなので優しい、落ち着いた雰囲気にしたい。

リフォーム会社のご提案

使いやすいように間取り・設備等一からのプランニング。 木をたくさん使い優しい雰囲気にする。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工前は日光も届かない薄暗い孤立したキッチンでした。間仕切りを取り払い収納たっぷりでオープンなキッチンへ大変身。日中は電気がいらないほど明るさもあります。夜はコーブ照明の柔らかな光がワンランク上の空間を演出。視界もひらけ料理中の奥様のテンションもアップ!!ご夫婦やお友達との会話も弾みます。

全面改装
リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ご自宅では湯船につかることはなくシャワーがメインというご夫婦の生活スタイルに合わせ、ボディーマッサージ付のシャワーユニットを提案。浴槽の掃除も省けます。 イス、手すりも付けゆったりボディーマッサージを楽しめます。浴室暖房をつけ冬の寒さ対策も万全です。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ダークカラーの収納付手洗いカウンターとタンクレストイレをチョイス。 既存のトイレルームは全面オフホワイトでしたが、一面にカフェオレカラーをもってきて、飾り棚もつけ、店舗のトイレのようなオシャレ空間に。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

造作で作ったカウンターと収納で既製品にはない優しい雰囲気に。水はねや髪の毛などもサッと簡単に拭き取れる面材です。長方形の陶器の洗面ボウルは洗濯物の手洗いにも重宝します。鏡を開けばそこにもたっぷりの収納スペースがあります。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

無垢のパインフローリングと家族で塗った漆喰の壁でぬくもりあふれる空間。構造的にぬけなかった柱も木の温かみを感じるアクセントに。横木をわたし植物を置いても素敵です。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ウォークインクローゼットを備えた洋室。和室からのリフォームです。無垢の木の足触りと漆喰の壁で心身ともにリラックスできるプライベートルームに。天井に使ったのはベニヤですが、目透かし張りでチープに感じません。

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

ダークブラウンを使いどっしりと落ち着いた空間に。この面積で全面ダークだと重くなりすぎるので、L字型に取り入れました。ピッタリサイズでつくった薄型の下駄箱と天井のホワイトがクリーンなイメージもプラス。バイカラーが印象的なホテルライクな玄関です。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

南に向かってのびる廊下。LDK・正面の洋室の扉は明りを通す素材なので、玄関ドアを開けたら明るい空気が家族を迎えてくれます。

詳しく見る

収納

収納

リビングの壁面に作られた収納棚とキッチンカウンター収納。カウンター収納に高さを持たせ、キッチンの手元を見せないことで生活感のないLDKに。 既存の二部屋分を合わせた大空間の雰囲気を損なわないように配置しました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ