比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. さりげない機能が嬉しいマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

さりげない機能が嬉しいマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 480万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

設備の老朽化が気になる。現代風の使いやすい部屋にしたい。バリアフリーにしたい。

リフォーム会社のご提案

建具や網戸など細かいところまで新しく生まれ変わりました。キッチンや洗濯機スペースなど、家事動線を考慮して間取りも変更しております。費用は抑えつつ脱臭や調湿のためエコカラットを導入したり、デザイン性の高いリモコンニッチを新設するなどこだわりも随所に盛り込まれております。幅広い借主様に対応するため各部屋の段差をできるだけ解消いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引き戸で収納力がアップした対面キッチンになりました。浄水器一体型水栓でお湯も浄水も快適に使用でき、天板は人工大理石で熱にも傷にも強くなります。スリムタイプのレンジフードで見た目もスタイリッシュになりました。壁付けだったものをペニンシュラ型に変えたことでキッチンのゾーニングができ、冷蔵庫や食器棚の置き場に壁一面を使用することができるようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ボタン一つでお湯張りや追い炊きができる浴室になりました。浴室暖房を新設し、滑りにくく温かい床で尚快適なリフレッシュタイムを過ごせそうです。浴槽や壁パネルは汚れが落ちやすい仕様になっておりますので、普段のお掃除も楽になります。幅広い借主様に対応した浴室になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

清掃性の高さはもちろん、明るさも感じられるトイレになりました。あると嬉しい暖房便座やシャワートイレ完備で、フチのないLIXILのアメージュは汚れの付きにくいアクアセラミックを使用しており便器のお掃除も簡単です。窓のないトイレは暗くなりがちですが、光沢のある壁紙と昼白色のダウンライトで光を膨らまし明るく、狭さも感じにくくなっております。

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納の使いやすさを重視した洗面になりました。元々広めの洗面台にウォールキャビネットが設置されておりましたが、どうしてもデッドスペースになりがちな高さの収納なため思い切ってウォールキャビネットは撤去いたしました。75cmの洗面台の横の空いたスペースに大きな収納棚を置くことで、使いやすい高さに沢山の収納場所ができます。これで洗面用具だけでなく、バスタオルなどのお風呂用品も片付けることが可能になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

デザイン性の高いリビングダイニングをご提案いたしました。シックなカラーのアクセントクロスを採用し、シンプルでありながらもこだわりを感じられます。壁にはリモコンニッチも新設しており壁がスッキリした印象になりました。対面式に変更したキッチンとも動線が良くなり、配膳も片付けも楽になります。隣の洋室とは大きな引き戸で仕切ってあるので、借主様次第でリビングダイニングと繋げて広さを変えることも可能です。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

リビングダイニングに隣接した和室を洋室へリフォームいたしました。畳はメンテナンスに手がかかり使用用途が限られがちなので、フローリングの洋室へ変更しリビングダイニングにつなげても違和感のない使い勝手のいい空間に仕上げています。押し入れを撤去し部屋を広く取っておりますので、お好みの収納を置いてもそのまま広々使われてもいいですね。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

使いづらかった収納を撤去し、少し狭く感じていた洋室を広げて広々とした空間に仕上げました。開けたドアの裏にあった収納は間口も狭く位置も使いにくく感じられたため、壁を壊して部屋の広さを拡張いたしました。これで使いやすい位置に使いやすい収納をご自分で設置することができます。もう一つの洋室同様にアクセントクロスはニュアンスカラーを選択し家全体の統一感も保たれています。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

明るく収納力の上がった玄関になりました。光の入りにくい玄関は電球照明から昼白色のダウンライトに変更し、傷みが目立っていた土間部分にもデザイン性のある塩ビタイルを施工いたしました。キレイになった壁紙と白の玄関収納が明るさを増幅させ清潔感も漂わせます。玄関に入ってすぐの位置に洗濯機や洗面、トイレや浴室などが集中しているため収納の壁にLIXILのエコカラットを採用いたしました。調湿、脱臭に優れたエコカラットは水廻りや玄関への施工がおススメです。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ