比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 奥様のこだわり溢れる マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

奥様のこだわり溢れる マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年9月10日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関廊下
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

●水廻り(キッチン・トイレ・洗面・お風呂)を全て入れ替えたい ●北側の洋室が寒い・窓が結露しているので断熱対策したい ●床と壁紙を張り替えたい ●玄関の下駄箱を作ってほしい ●リビングの棚やカウンタ―下収納を作ってほしい

リフォーム会社のご提案

●水廻りについては、お風呂・トイレ共に入れ替えました。 キッチンはカウンターと一体型の人工大理石キッチンを作りました。キッチンの作業スペースが広くとれ、とても使いやすいとのことでした。また、それに合わせてカップボードも作りました。炊飯器や電子レンジの置くスペースや取手なども奥様が1つ1つ考えてこだわりました。 色合いも、床やリビングの棚と合わせた色合いになっています。 洗面台についても、当社手作りの洗面台です。色合いも合わせて作りました。洗面台下は扉なしの収納です。また、右側の壁にも、少し小物が置けるスペースを作りました。 ●北側の洋室は、既存の窓の内側にプラマードUを入れました。また、北側の壁には断熱材を入れて、暖房がききやすいようにしました。今は結露もなく、快適に過ごされています。 ●床はグランドフローリングL-45という商品です。 クッションが入ったフローリング材になります。 壁紙はご家族みんなで選ばれました。 ●玄関の下駄箱は、壁一面に作りました。 ●リビングの棚やカウンター下の収納は、棚板を自由に動かせるようになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとカウンターが一体となることで、空間が広がり作業スペースも広くなりました。今までよりも使いやすく、機能的になりました。キッチンやカップボードの色合いも統一しているので、まとまった落ち着く空間になりました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は、ご家族で明るい色を選ばれました。浴槽も人造大理石で汚れもつきにくいです。断熱の浴槽にもなっており、冷めにくいお風呂になりました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの設備機器の交換から、床や壁紙も全て新しくしました。ペーパーホルダーとタオル掛けは奥様がいろいろ探されて購入されました。左の奥のスペースには、掃除用具などを置ける棚を作りました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は当社手作りの洗面台です。天板は人造大理石で、下は木になっています。右の壁に少し棚を作って、洗面台下のスペースはオープンにしてすぐ使いたいものが取り出せるようにしました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングは、元々奥様がご自分でいろいろ棚や収納をご自分で作られていました。壁一面の棚は、天井まで作ることによって、収納力をかなりアップしました。また、カウンター下にも収納を作ったので、小物やコーヒーカップ 飾りたい物など いろいろ置くことができます。棚はどちらも可動棚になっているため、入れる物の大きさによって高さを変えることができます。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は、土間をクッションフロアーにして、下駄箱も造作しました。今までの雰囲気とガラっと変わったので、入ると別空間のようになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下は、床とクロスの張替を行いました。床材は横に張っていくことによって、空間が広がります。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ