比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. スタイリッシュで男前なマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

スタイリッシュで男前なマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 726万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室洋室廊下
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

貸し出していたマンションに自分で住みたいのですべて新しくリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

こだわりポイントとご予算の兼ね合いを何度もご納得いただけるまでご相談させていただきました。お施主様は落ち着いた上質なインテリアをイメージされており、設備はもちろん、壁紙やフローリングにもこだわりが光ります。シックなトータルコーディネイトでありながらも住みやすさを兼ね備えたマンションになるようご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

グレーを基調とした部屋の印象に合わせたキッチンにいたしました。浄水器内蔵のシャワー水栓やスリム型の換気扇など、既設の設備より使いやすくなりました。吊戸棚は撤去いたしましたが、収納部が開き戸から引き出しタイプに変わったことで収納量はたっぷり確保されております。費用は抑えつつキレイが保ちやすいお洒落なキッチンになりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

床までグレーで統一した浴室になりました。お施主様はお風呂はゆっくり入りたいとのことでしたので、こだわりのデザインに加えて二重の保温構造でお湯が冷めにくい浴槽や、お湯の粒が空気を含んで気持ちいい超節水型のシャワーが人気のLIXILリノビオVを採用いたしました。まるで上質なホテルのような浴室になりました。

全面改装
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

こちらもグレーにこだわってコーディネートいたしました。タンク上の手洗いがあるLIXILのアメージュを設置し既設の手洗い器を撤去したことで、スペースが小さくなりがちなトイレも広く使うことができるようになりました。リモコンも壁付けタイプになり照明もダウンライトを採用した事でよりスッキリしております。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

今回のリフォームのご相談を頂いた際の一番のこだわりが、ショールームで見て一目ぼれしたLIXILのルミシスのハイバックベッセルタイプでした。バックパネルの黒のモザイクタイルが各所デザイン性にこだわっておられたお施主様にピッタリの上質な洗面台です。水廻りはお掃除が大変になりがちですが、ハイバックのボウルが水撥ねを抑制し、水栓は壁出しタイプで根元の水たまりやカビ・ぬめりを防いでくれます。縦に並んだLED照明は顔に影を作りにくい仕様です。お施主様宅の顔といっても過言ではない洗面になりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

使いにくい和室の壁を撤去してダイニングキッチンへ繋がる広々リビングにいたしました。和室は畳や襖の劣化が気になっており使用用途も限られるので、思い切って一部屋のリビングダイニングに間取りを変更しております。ダイニングとの一体感はありつつも軽く区切られたようにゾーニングされているのでとても居心地の良いプライベートの時間を過ごすことができます。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

空間をたっぷりと取ったダイニングになりました。大きなダイニングセットを置いても広々しております。余計なものは置かず、お食事グッズはキッチンに、日用品や事務用品はリビング横の収納に収めることで空間に余裕がうまれました。和室の壁を取り払ったことで出来たLDKの余白をヨガや筋トレなどお好きなことにもお使いいただけます。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

シンプルにこだわった寝室です。収納はクローゼットとベッド下で賄い、余計なものを省いて眠りに集中できそうなお部屋になりました。アクセントクロスの落ち着いたグレーが眠りへと導いてくれそうです。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

建具の色が暗かった洋室が明るい印象に変わりました。お施主様は衣裳部屋や洗濯物を干したり片づけたりできる部屋にされるようです。身支度が楽しくなるようなお洒落なお部屋になりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

部屋の扉やフローリング、壁紙が統一された廊下が明るい印象になりました。以前は重厚感のある色で少し暗く感じましたが、柔らかい建具の色がダウンライトの昼白色を広げ暗さが気になりません。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ