比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 趣味のためのフルリノベ
事例一覧へ戻る

趣味のためのフルリノベ

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年6月21日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お客様からの一番のご要望は『普通のリフォームはしたくない』でした。 中古でご購入されたマンションを、趣味を思う存分楽しめるようにフルリノベしたい。 周りの人たちがよく使う商品で普通のリフォームをするのではなく、自分たちの個性を出したリフォームをしたいというのが、お客様のご要望でした。 また、アウトドアが趣味のため、洗面所にどこからでも行けるようにしたいとのご要望もいただきました。

リフォーム会社のご提案

そこで、お客様のライフスタイルを考えながら、間取り変更と個性的な商品のご提案をさせて頂きました。

Before

Before

アウトドアが趣味のため、洗面所にどこからでも行けるようにしたいとのご要望もいただきました。

After

After

バルコニーで趣味のキャンプができるように、ウォークインクロークからすぐにキッチンと洗面所にアクセスが出来、回廊が可能な間取りをご提案致しました。 ウォークインクロークやシューズクローゼットなどの、大容量収納スペース。 お客さまのこだわりが詰まった、まるで注文住宅のような空間をマンションリノベーションで実現いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

特徴的なものをご希望されていたので、見せるキッチンをご提案致しました。 収納や機材を隠すのではなく見せるフレームキッチンは、ナチュラルテイストな内装にぴったりです。 また、カップボードを入れるより可動棚にすることでより広く使い勝手もよくしました。 家電収納も棚にレールを取り付けて使いやすくしています。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広くしたいとのご要望でしたので、ユニットバスの場所を変え、既設より大きい1618が入るサイズに変更しました。 ゆったりとご入浴できますので、アウトドア帰りの疲れも癒やされます。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

アウトドア趣味をお持ちのお客様から洗面所へ行きやすくしてほしいとのご要望を受け、間取りを変更しどこからでも簡単にアクセスできる洗面所を作りました。 洗面台はシンプルでおしゃれな、スマートサニタリーのベッセル型を採用。その分収納スペースを多く取り、壁一面に棚を設置しました。 洗濯機の配置が遠くなってしまったため、ホース設置の手間を省き使いやすい「残り湯エコ」をご提案しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

テレビボード背面にはヘリンボーン柄を採用。 コストを抑えるため材料ではなくフロアタイルにすることで、高級感が出つつ金額を抑えることができました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

もともと収納スペースになっていた部分をオープンスペースにして、ダイニングスペースとして利用。 キッチンの目の前に大きな空間ができました。 キッチン側の腰壁には木の幕板を貼り、キッチンとの統一感を出しました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

壁の色が白を基調にしていたので、ドアなどの建具にさし色でネイビーをご提案し、単調だった空間にリズムをもたせました。 また、クロスの柄を白にし、かつ横ラインにすることで奥行感を出しました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

玄関の隣にはウォークインクロークを作りました。 もともと洋室だった部分をウォークインクロークにし、玄関から靴を履いたままバルコニーへ行けるよう、土足でも大丈夫なフロアタイルを使用。 バルコニーで趣味のキャンプができるように、ウォークインクロークからすぐにキッチンと洗面所にアクセスが出来、回廊が可能な間取りをご提案致しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ