比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. ライフスタイルに合わせたナチュラルで落ち着きのある空間
事例一覧へ戻る

ライフスタイルに合わせたナチュラルで落ち着きのある空間

建物のタイプ マンション 価格 840万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング
家族構成 夫婦2人、子供1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

家族構成に応じて、間取りを変更したいとの事でした。 また、リビングを狭く感じていたことから明るく広々とした空間をご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ライフスタイルの変化に伴い、ご家族が住みやすい空間になるようにご提案致しました。 リビングは狭く感じていたことから、明るく広々とした空間になるように、もともとあった洋室をなくしてLDKに入れ込みました。また、閉鎖的だったI型キッチンは対面キッチンにすることで、ご家族とコミュニケーションが取りやすい間取りに変わりました。吹き抜けの効果もあり、とても広がりのある空間になりました。 和室は、ご夫婦の寝室としても使用されるため、お布団を片づけられるようにクローゼットを設けて収納スペースを確保しました。その為、以前より和室スペースは狭くなりましたが縁なし畳にすることで床に広がりが生まれ、スッキリとした印象になりました。 明るくて広々とした空間にかわり、ご満足いただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付キッチンから、会話を楽しみながら調理ができる対面キッチンにリフォームをしました。

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

収納一体型のトイレ【リフォレ】を設置しました。 臭いがこもりにくくなるように、エコカラットを施工しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

隣にあった洋室をなくしてリビング空間にとりこみました。 風通しの良い、明るいリビング空間に変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

LDKや和室の壁を取り払ったことで、光が入り込みやすくなり明るく広々とした空間に変わりました。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ