比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. おちつく家 想像以上の提案が決め手、自慢するほどのリフォーム
事例一覧へ戻る

おちつく家 想像以上の提案が決め手、自慢するほどのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 550万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 夫婦、子供2人、犬1匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

今回のリフォームは、お客様がご自身でも気付いていない好みに打合せを重ねる中で気付き、最終的に落ち着いて過ごせるわが家が出来上がった事例のご紹介です。 きっかけは、住まいの所々が老朽化したことでした。 それぞれ壊れていたわけではなかったので、2~3年ほどかけてゆっくり勉強しながら検討するつもりで新築の住宅展示場やメーカーショールームに行き最新の住宅について勉強していたところ、2社ほどリフォーム会社を紹介をされたそうです。 紹介された会社に弊社は入っていなかったそうですが、買い物ついでに立ち寄れる範囲にあったリフォーム会社ということで、弊社へお越しくださいました。

リフォーム会社のご提案

T様とのお打ち合わせは、当初の検討期間をここまで短くするほど濃いものでした。 リフォーム工事後に、打ち合わせの様子がどうだったかT様にお聞きしました。 「最初は自分の"好きなテイスト"がありませんでした。でも打ち合わせ中にすごく沢山プランを出してくれたので、その中から好きな物を集めて、営業さんに上手くまとめてもらったら好きなテイストになりました。」 「なんとなくのイメージや、やりたい事を伝えたところ、その場ですぐ提案やアドバイスをしてくれました。また、こちらが言わなくても本当はやった方が良い箇所のリフォームを予算内で提案してくれました。」 その際に平面図も一緒に作り直して、T様の理想に近いものを少しずつ形作っていきました。

Before

Before

図面

After

After

図面

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

LD

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

収納

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ