1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ちゅうこリノベ~北欧風ナチュラル~
事例一覧へ戻る

ちゅうこリノベ~北欧風ナチュラル~

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市千種区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニングその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

テーマは"北欧風ナチュラル"
サブテーマは"お値打ちなものをいかに有効活用するか"
お金をかけるところはかけていますが、お値打ちなところはお値打ちに済ませているという所です。

リフォーム会社のご提案

今回は北欧風ナチュラルなデザインリフォームを行いました。
そしてお値打ちなものをいかに有効活用するかを考えました。
床材は写真ですとフローリングに見えますが、実はフロアタイル(塩ビシートタイル)でございます。また、壁紙もアクセントクロス以外は賃貸用を使用しています。
棚だったり枠だったりをパインの積層材を使ってロス無くふんだんに使いました。
透明の塗料を塗ることで、より自然素材感が出てきます。

そのほかにも隅々まで工夫を凝らしたお住まいになったかと思います。

Before

Before

築35年のマンションでしたので、居室が基本和室なのとキッチンが壁付けで風通しもあまりよくない間取り

After

After

間取りを大きく変え、住宅設備も使いやすさを意識して考えました。
以前は廊下やD・Kスペースに大きく場所を取られていましたが、その分を部屋を広くして使えるようにいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天板はメラミン天板を採用し、珍しい木目調のキッチンを。天井のデッドスペースには造作の吊戸を採用し有効活用致しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

こだわりの造作洗面。天板は流行のモザイクタイルに白のボウルを配置。アンティーク水栓とビンテージランプがアクセント。 壁面には外部へ使われるレンガや床材を化粧として採用しワンポイントに。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

室内の雰囲気は北欧風ナチュラル。間取りも変わり風が抜けるようになった明るいリビングは人が集まる場所へ

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

落ち着いた雰囲気のダイニングは照明にこだわりを。ダイニングテーブルの上に位置の調整可能なライティングレールとブラケットライトを配置。テレビ台付近には色の違う間接照明とスタンドライトを配置しアクセントに。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

外構で使用するようなアイテムを室内に使ってみました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ