リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 700万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 26〜30年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
施工地 | 愛知県 瀬戸市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、窓・サッシ、収納 |
家族構成 | 夫婦、子供1人 |
マンションから配管劣化についてお知らせがあり、配管の取り替えに伴うリフォームを検討されたK様。 弊社でリフォームを行った同じマンション内の友人宅を見学したり、その感想を聞いて依頼しようと考えられたそうです。
当初は配管工事にともないキッチン、洗面所、浴室、トイレのみの予定でしたが、打合せを進めるうちに色々リフォームしたい箇所が出てきて、最終的にはマンションのお部屋を全体的にリフォームすることになりました。
図面
図面
既設のキッチンは壁に囲まれており、閉鎖的な場所でした。料理をしている時に家族やペットとコミュニケーションが取りにくく、奥様はキッチンをもっとオープンにしたいと考えられていました。また、キッチンにいる時の暑さにも悩まされていました。
そこで広く開放的なキッチンにするために、壁を抜く・キッチンの向きを変えるなど施工内容を検討しました。結果的にはキッチンの向きはそのままで、壁を抜いてリビングとの繋がりのあるキッチンにすることに。 施工後は「家族と顔を見ながら話せるし、キッチンに居てもペットの存在を感じられる様になって良かったです」と仰っていただきました。 キッチンにある勝手口には日差し対策のために、ロールスクリーンを付けています。
お風呂も新しくし、ユニットバスにはLIXILのリノビオVを選ばれました。 アクセントパネルは器具面(窓側)に付けると面積が狭くなってしまいます。
何もないフラットな側面に配置するご提案をしました。
今回洗面所とお風呂の間取りは変えず、配管を新しいものに取り替えました。 洗面化粧台には、LIXIL L.C(エルシィ)を設置しました。ミラーは三面鏡、収納は2段引き出し・トールキャビネット仕様にしました。 今まで以上に洗面化粧台の収納量が増え、スッキリとした洗面所となりました。 洗濯機の上には使い勝手を考え、可動棚を取り付けました。空いていたスペースにも収納できます。
当初は配管工事にともないキッチン、洗面所、浴室、トイレのみの予定でしたが、打合せを進めるうちに色々リフォームしたい箇所が出てきて、最終的にはマンションのお部屋を全体的にリフォームすることになりました。
以前はリビングダイニング・洋室・キッチンと分かれていた空間だったために、一つ一つのお部屋が閉鎖的で狭く感じられていたそう。 それぞれの壁を撤去して、広いリビングにしたいとのご希望がありました。
奥様が好きな白を基調とした空間に変えたことで、お部屋全体が見違えるほど明るくなりました。
打合せの際に窓の結露の話になりました。マンションが角部屋で、窓の数も多い分、暑さ・寒さが厳しいと悩まれていました。 和室の窓にも内窓を取り付けました。格子入りの内窓(すりガラス)なので、和室の雰囲気にマッチしています。
補助金を活用した内窓設置のご提案をしました。 内窓を付けてからは近くの線路や車の音が軽減され、部屋の静かさや暖かさがまるで違うことに驚かれたそうです。
以前は納戸にタンスを置いて服などを収納されていましたが、収納量には限りがあり、タンスの上に物を置いていた状態だったそうです。
そこで大きな収納家具は置かずに、壁一面に棚を取り付けました。棚の反対側には枕棚とパイプを設置し、ウォークインクローゼットにしました。 収納量がとても増え、家族皆が使える収納スペースに変わりました。
キッチンリフォーム
開放的なキッチンで明るく楽しく
アクセントの黄色い壁がおしゃれなキッチン。
30代40代向けおしゃれ賃貸マンションリフォーム
センターキッチン工事
お掃除楽チンキッチン
中古マンションのキッチンリフォーム!
浴室リフォーム
広々としたくつろげるバスルーム
広々としたバスルーム
ニュアンス柄がポイントの浴室
マンションフルリノベ
在来からゆったり広々なユニットバスへ変更した浴室
段差をなくして安全になった新しいバスルーム
洗面リフォーム
スペース有効活用!ピッタリサイズの洗面台
毎日のお掃除もラクラク!収納力にも優れています。
安心して使用できる洗面ボウル交換リフォーム
広々すっきり、使いやすい洗面台
コンパクトの中にも収納を活かした洗面室
使い勝手のよい洗面室と、大容量の収納ができる洗面台
3DKから2LDKに間取り変更
開口を広げて開放感のある空間になりました。
明るいリビング
明るく広々 暮らしやすいリビング
趣味を楽しむこだわり空間
広々としたリビングに大変身
エコカラットで快適リビング
騒音、結露対策に内窓を設置(2ヵ所)
ほぼ全箇所に内窓設置
部屋の雰囲気を壊さないガラスフィルムでおしゃれに視線対策
家族みんなが集える広々とした風通しの良い断熱住宅
内窓を設置
かんたん施解錠でさらに快適!
勝手口が新しくなりました
趣味のためのフルリノベ
洋室をウォークインクローゼットに
一室まるまるファミリークローゼットに
魅せる収納
こだわりを詰めたスマート空間 寝室収納をディスプレイ風に
OZ House 回遊動線を取り入れた、子育てしやすい住まい
LDKに収納スペース新設 洋室押入をウォークインクローゼットへ