比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 白とダークブラウンを基調とした開放感のあるLDK
事例一覧へ戻る

白とダークブラウンを基調とした開放感のあるLDK

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室廊下窓・サッシ収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

白とダークブラウンを基調としたモダンな雰囲気。 広いLDK、広い廊下、広いお風呂。

リフォーム会社のご提案

ほぼスケルトン状態にして、一から間取りをプランし直すご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

計画ではL型キッチンでしたが、よりスッキリとしたI型キッチンを採用。いつもみえるキッチンだから自然と片付もされて、キレイをキープ。人造大理石のワークトップにフラットなIHヒーター。モダンでシャープな雰囲気のキッチン。洗面所へのドアも付け、炊事をしながらの洗濯や掃除の家事動線にも配慮しました。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1620サイズのユニットバス。浴槽のほうまである鏡の効果で実際以上の広さに感じます。浴槽はブラックを選択し、ホテルのようなバスルームに。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

真白で明るく清潔感があるトイレ。収納スペースが既存では一か所だけでしたが、もうひとつ増やしました。棚板はお好みの高さに変えることができます。木の色合い、左右シンメトリーなデザインがアクセントに。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

バイカラーでシャープな洗面化粧台。自然光が届かないマンションの洗面所は、大きめ鏡と白いクロスが明るく広々とした印象を与えてくれるのでお勧めです。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

当初の計画にはなかったのですが、南の子供部屋からも北の洋室からもクローゼットに入れるよう変更。扉を開ければ南北にぐるっと回遊できるようにしました。将来夫婦二人になった時には、クローゼットを挟んでお互いのプライベートルームを持つことも可能です。家族のプライバシーを大事にしつつ、お互いの気配も感じられ安心できる間取りです。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

幅1m超の広々とした廊下。大容量の靴箱や収納棚もバランスよく配置しスッキリした印象です。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

北側玄関横の寝室に内窓をつけました。冬の寒さや結露対策はもちろん、防音効果や夏のエアコンの効きもアップします。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

収納

収納

別に納戸もある為、ここにはゆとりをもってその季節・日常的に必要なものをしまえるようお客様にピッタリサイズでつくりました。南北の部屋から出入りできるので家族みんなが便利。家の真ん中になりますが扉を開ければ光も風も届きます。

詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ