比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 大府市
  4. ジェイホーム株式会社
  5. 中古マンション全面リノベーション
事例一覧へ戻る

中古マンション全面リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 780万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年9月19日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング窓・サッシ収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

新築を立てる予定だったお客様でしたが、実家の近くに土地がなかったので中古マンションを購入。 中古マンション特有の前の住人の生活感が残っているのが嫌でもっと自分好みにしたいとリノベーションを依頼されました。 ご希望は”モデルルームのようなかっこいい部屋”。新築のために用意した予算からマンション費用を引いた金額で全面フルリノベーションを希望されました。

リフォーム会社のご提案

お客様からの”モデルルームのようなかっこいい部屋”という希望をもとにリノベーションをプランニング。床材は販売されたばかりの塩ビ製床材のクリックロックタイルを採用し、機能的かつ、高級感を演出、全体の色合いをダーク色とホワイトの2色で落ち着いた空間を造りました。間取り変更をし、LDKに隣接する和室をLDKと繋がった共用の書斎にリフォーム。その他に個室や収納を充実させ、ご希望のお部屋が完成しました。

Before

Before

購入時の平面図

After

After

改修後平面図

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン周りの壁を撤去し開放的な対面キッチンになりました。 対面キッチンは家族のコミュニケーションに最適です。並んで料理したり向かい合って話したり、家族の時間が増えます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁2面に木製壁材「ウォールデコ」を施工し、落ち着いた空間になりました。 カウンターと収納BOXは造作し、建具や壁材に合わせ塗装しました。 扉が廊下側の開き戸でしたが、危ないので引き戸にいたしました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機周辺の収納は本来はキッチンキャビネットの商品が見た目とサイズがよかったので設置しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

隣接する和室の間仕切り壁を撤去し、大きな1つのLDKに間取り変更をしました。 元和室部分は共用の書斎にし、親子で並んで仕事や勉強ができる壁付けカウンターテーブルを設置しました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

すぐ外を電車が通る寝室。 内窓を設置することで電車が通過したことも気づかないほど静かになりました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

片引き扉だったのですが、奥の物が取り出しにくくなるので、両折れ戸に変更しました。 ハンガーパイプは通常は横一本ですが、弊社はF型を推奨しており、この形にすることによって丈の短い上着などは2段使うことができ、縦の長いコートなども掛けることができます。 また丈によって自然と分けられるので整理もできます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ