比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 憧れのカフェ&ヴィンテージデザインで統一したマイホーム
事例一覧へ戻る

憧れのカフェ&ヴィンテージデザインで統一したマイホーム

建物のタイプ マンション 価格 867万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年6月16日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室収納その他
家族構成 夫婦、子供1名

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お客様からは「広いLDK」「おしゃれなデザイン」「家事のしやすさ」を取り入れた、家族に合わせたリノベーションで暮らしやすく快適さをアップさせるプランが良いとのご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

プラン設計にあたってお客様から具体的だったこともあり、それをどのように叶えるのかを重視し設計しました。子育て真っ最中ということもあり生活の中心をLDKとして家族全員が思い思いにくつろげる空間を提案。このLDKから洗濯や掃除がしやすいように、回遊型の動線が設計されています。各部屋ごとの役割を明確にすることで無駄を省き、暮らしやすい住まいが実現できたと思います。

Before

Before

収納も少なくひと昔前のデザイン。使い勝手の悪い部屋ごとに区切られた間取り。

After

After

お客様からご要望のあった回遊型の動線計画で家事らく間取りとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターを開放することで、窮屈なイメージを解消。明るく広がりのあるスペースへ。 キッチン上部にあった吊戸、右側の壁を取り除くことで、暗く狭いイメージを一新。新しく設置された食洗器の分、キッチンスペースが狭くなってはいますが、それを感じさせない間取りになっています。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントパネルで雰囲気を一新。新たに棚を設け、収納力もアップ。物件購入時、綺麗な状態だったお風呂も、お客様からのご要望で右手壁にパネルを貼りアクセントがつけられている。新たに棚を取り付け浴槽の収納性も確保している。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

引き締まった色合いがおしゃれ。落ち着いた雰囲気をもつトイレスペース。 工事が始まった後に「トイレに採用したい」と相談された、背面のヴィンテージ風モザイクタイルが存在感を示すトイレとなりました。既設の棚が設置されていたが、使用するには高い位置にあった為、右壁面に収納スペースを移動致しました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は各部屋からアクセスが可能で、その分間取りが特殊な形をしております。そのデットスペースを可動棚や、背面の収納にし、無駄なく収納に使えるようになっております。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ひとつの空間として開放的に生まれ変わった、家族が集うカフェ風のLDK LDKと和室が一体となった新しいLDK。ホワイトを基調にアクセントクロスやスポットライト照明。ダークブラウンの床材など部屋全体をフルリノベーションすることで、全く新しい空間になりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

寝室は寝るだけのスペースとして最小限に。空間にピッタリ収まる2段ベッドを造作。 6畳の洋室を3.5畳の寝室にすることで余ったスペースをWICとして有効活用。造作のセミダブルサイズの2段ベッドが提案されており、デットスペースにはインテリアカウンターを付けるなど、機能性を高めている

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

夫婦で共働きのお客様は、普段時間が取れないからこそ子供と一緒に遊ぶスペースをしっかり持ちたいとの事で、お客様のやりたいことを詰め込んでみました。 うんてい、ボルダリング、ハンモック、壁にはレゴがくっつくボードも。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

収納のメインは洗面所、寝室、リビング、玄関からアクセスが楽な家事らく動線を採用いたしました。 またLDKには子供のおもちゃや既設の家電製品などを片付けられるスペースとして収納を設置。来客時に見える部分にもなる為、中にモザイクタイルをはり見た目もおしゃれに。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

その他

その他

材料をお客様からの持ち込みで、施工を弊社で行った箇所になります。建具や室内の壁紙にプリントされた材料を貼っていき、お客様だけの特注品が出来上がりました。 お客様からは、一緒に作っていく感覚があり、リフォームを楽しんで出来たと言っていただけました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ