比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. きれいに、住みやすくマンションのフルリフォーム
事例一覧へ戻る

きれいに、住みやすくマンションのフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年6月23日 構造 RC造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

リビングと和室をひとつにして広くつかいたい。水廻り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)を新しくしたい。内装(床・壁・天井)をきれいに変えたい。現状暗い色目なので、明るくしたい。廊下が暗いから何とかしたい。

リフォーム会社のご提案

マンションのリフォーム工事でしたが、やりたいことははっきりしていらっしゃったので、現状できることできないことをお伝えしていきました。間取りは変えずに、和室とリビングをつなげ明るくし、水廻りを新しくする。でも今後の生活で後悔はしたくないという意思が伺えましたので、こちらも良いところ悪いところをお伝えしてお勧めできました。名古屋のショールームまでいくなどし、生活スタイルからさざまざなお話ができた事でトータルにご提案が出来たかと思います。色決めのときにはとても楽しく決めることができ、ご提案で採用して頂いた、リビングのエコカラットの間接照明がとてもよく映え、納品させて頂いた、カーテン・ソファとの色合いもとても素敵に仕上がったかなと思います。

Before

Before

角部屋という好条件ですが、 設備の老朽化や廊下が暗い点など 改善したい点がありました。

After

After

大きな間取り変更はしていませんが 和室をLDに取り込み広く使えるようにしています。リビングのエコカラットもポイントになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップクリンレディを採用して頂きました。 昇降式の吊戸やお手入れしやすい換気扇やスライド収納が使いやすい機能を取り入れました。 リフォームに際しIHクッキングヒーターに取り換えしました。 家電食器収納もキッチンに合わせて採用し、統一感のある空間になりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

丸いフォルムが優しい印象で気に入っていただけました。 手すりを設置して安全で快適なトイレになりました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

TOTOオクターブを採用しました。 名古屋のSRで選んだ光沢がある木目がとてもきれいです。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

間取りはほとんど変えずに和室とリビングをつなげ明るくし、水廻りを新しくしました。 リビングのエコカラットの間接照明がとてもよく映え、カーテン・ソファとの色合いもとても素敵に仕上がったと思います。

全面改装
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

女性らしいエレガントな寝室に。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

洋室の建具をエレガントなステンドグラス入りにしました。 廊下の床は明るく玄関を入った時の印象がガラリと変わりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ