1. 木質感にこだわった内装模様替えをメインのリフォーム。
事例一覧へ戻る

木質感にこだわった内装模様替えをメインのリフォーム。

建物のタイプ マンション 価格 730万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

息子さん家族が住まわれていたマンションを、ご夫婦で住み替えるとのことで、リフォームの依頼がありました。お施主様は自然素材思考で、新しい設備についても慎重に考えられる方でした。
間取りに関しては現況のままでよいのですが、全体を綺麗にしたいこと、特にリビング・ダイニングと和室は木を使って仕上げたいと強く要望されました。

リフォーム会社のご提案

リビング・ダイニングと和室の壁は無垢の杉板、天井はナラのピーリング材を使用し、木質感あふれる空間にし、キッチンは不燃仕様にするため、ビニールクロスでアクセントをつけるよう提案しました。
廊下に関しては、LDKとの統一感を持たせるために化粧突板で仕上げる事を提案しました。




このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングの内観と調和する黄色の壁紙で仕上げたキッチン。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室に入るときから、入浴中もずっと安全に配慮したバスルーム。乾きやすく、カビにくい床、洗いやすくお掃除しやすい排水口、目地が無いので汚れにくい壁と、お掃除が楽々です。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレと木目をアクセントとした清潔感あふれるレストルーム。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

壁は杉の無垢板、天井はナラのピーリング材で、木のぬくもりが感じられる落ち着いた空間に仕上がりました。

自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

壁をナラの突板化粧合板で、天井はナラのピーリング材で仕上げて、木質感あふれる廊下に仕上がりました。

自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ