1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 家族みんなが快適なリビングと奥さまこだわりのキッチン空間
事例一覧へ戻る

家族みんなが快適なリビングと奥さまこだわりのキッチン空間

建物のタイプ マンション 価格 395万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 1991年8月1日 構造 RC造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングその他
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

中古物件をご購入の上、リフォームをご検討ということでお話しを頂きました。元々ある程度キレイな状態でしたので、気になる部分を相談しながら直していきたいということでお話しを頂きました。

リビングはメインの空間なので、ご家族みんなでゆったりできるような空間にしたいということで、プランを念入りに検討したいということでした。

どうしてもフローリングについては生活していく上で、傷が目立っていましたので、貼り替えたいというご要望でした。

現状も同じマンション群の別のお部屋にお住まいということで、収納力の部分で課題があるということで、何か提案が欲しい等、工事を進行からも色々とご要望頂きました。

リフォーム会社のご提案

リビングは埋込式のダウンライト照明に取替えることで、空間を広く感じられるようにしました。

また、リビングにて仕事ができる作業スペースもあれば便利というお話しを頂きましたので、デスクを置く予定の場所の上部に可動式の書類用の棚を取りつけることをご提案させて頂きました。

また、全体のフローリングの貼り替えをご検討されていましたが、マンションの床特有のふわふわ動いてしまうという状況ではありませんでしたので、現状のフローリングの上からフロアタイルというフローリング調の塩ビタイルをご提案させて頂きました。

コストはフローリングを貼り替えるのに比べて半分以下で納まり、尚且つ水にも強いということで喜んで頂けました。

キッチンについては元々のコンロが最上級品で、まだ設置されて3年ほどということで、キッチンを取り替えたあともそのまま既存のものを利用することで、コストダウンに繋がりました。

工事後お引き渡しのときには、無事ご満足頂けて何よりでした。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥さまこだわりのクリナップのステディアを入れさせて頂きました。扉の色柄は最後まで一緒に悩みましたが、木調の白の面材で、明るい雰囲気になり、ご満足頂けました。クリナップ自体がステンレスで有名なメーカーさんなので、ステンレスの質も良く、本体の中までステンレスで出来ており清掃性が良いところも気に入って頂いています。 床はクッションフロアで仕上げています。人気のヘリンボーン調(魚の骨の柄)を取り入れることにより、キッチン全体がワンランク上の空間に仕上がります。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納力の高い洗面台とセットの収納を設置することにより、収納力をアップしました。濃いめの色を選定することで、洗面空間が落ち着いた雰囲気になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングは事前に家具の配置をご相談の上、ダウンライトの配置も決めていきました。 また家具のレイアウト決定に伴い、既存のテレビ端子の位置も変更の必要がありましたので、新しくテレビ端子を新設しました。 部屋の隅には、プリンターや書類を置ける奥行きの深めの可動棚を新設。あとはお気に入りのデスクを置けば作業スペースの完成となります。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

幅広のフローリングを選定したことにより、空間が広く感じられます。デスクを設置予定のところには、上部に可動棚を設置して収納力をアップさせました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ