1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 「山小屋風」デザインにこだわったマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

「山小屋風」デザインにこだわったマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 710万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年9月14日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市瑞穂区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

住み替えにあたり、色々な物件を見てまわられていたが、どれも同じようなイメージで面白味がなかったとのこと。そこで、自分たちの好みに変えるべく、リノベーション前提で、リフォームしていない中古物件を購入することに。
デザインのご希望は「山小屋風」。無垢床材天井コンクリート剥き出しにしたいなど、具体的なご希望をお持ちでした。

リフォーム会社のご提案

デザインに関してはかなり具体的にイメージをお持ちだったので、無垢材や剥き出しのコンクリートをいかにバランス良く見せるか、3Dパースを使って綿密に打ち合わせを重ねました。
間取りに関しては廊下をLDKに取り込み、より広く開放的なLDKとするご提案をしました。洗面室へ直接アクセスできる動線も気に入って下さいました。

Before

Before

陽当たりのいい南側に和室が設けられ、その分リビングダイニングが手狭でした。キッチンも北向きで暗く閉塞感がありました。

After

After

和室と廊下を一部屋に取り込み、広々とした開放的なLDKとなりました。ご夫婦二人での生活に合わせ、3LDKの間取りを1LDK+Sに変更。既存の子供室はそのままウォークインクローゼット納戸として利用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床、壁の無垢材と、キッチンのステンレスの対比が美しい。 キッチン位置を変更したことから排水管の勾配が必要となり、キッチンのみ床高を上げることに。そこで、あえて床材を石調にし異素材のものにすることで、デザインとして変化をつけた。  

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

造作のオリジナル洗面カウンター。壁面にはお客様自らセレクトし取り寄せたモロッコタイルをアクセントに。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りをなくし、広々とくつろげるLDKに。お気に入りの本や写真を置く収納棚は、見せる収納にこだわりオープンに。お二人の登山リュックが仲よく並び微笑ましい。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを開け、まず目に飛び込んでくる濃灰色の壁は、今回のリノベーションの総仕上げに、ご主人自らが黒漆喰を塗って仕上げたもの。家の顔となった。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ