1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

山小屋風のデザインにこだわったマンションリノベーション

山小屋風のデザインにこだわったマンションリノベーション
建物のタイプ マンション
価格 153万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 5.60m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市瑞穂区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / メーカー:その他 / 商品名:EIDAI ゲートスタイルキッチン / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

デザインのコンセプトは「山小屋風」。LDK全体に使用した無垢のパイン材に対し、オールステンレスのフレームキッチンで無骨さを出したいというご希望でした。収納も既製の食器棚などではなく「見せる収納」にされたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

オープンな対面キッチンをご希望でしたが、メーカーショールームで実機を確認いただいた際、フルフラットな対面キッチンより、壁付I型のキッチンの方がシンクの形状が使いやすそうということと、立ち上がりの水返しもあったほうがダイニングカウンター側が安心ということで、あえて壁付I型のキッチンをご提案。それを製作したステンレス部材などで現地加工し対面式に設置をしました。
キッチンの大きさに合わせて造ったダイニングカウンターテーブルは、大勢のご来客の際には座卓として使いたいというご希望にお応えし、脚を二分割構造に。木工職人が苦労の上完成させました。

Before

Before

<Before>
リビングダイニングから隔離されたように暗くて狭いキッチン。

After

After

<After>
位置を変え、対面式のオープンキッチンにすることで開放感と一体感が生まれた。
陽が落ちてからは、山小屋風の真骨頂。やや少なめに配灯したスポットライトが落ち着いた雰囲気を演出し、自宅にいながらもまるでダイニングバーにいるような感覚を得られる。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ