比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 西東京市
  4. 株式会社アート住宅
  5. 木造住宅スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

木造住宅スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン洋室和室玄関廊下
家族構成 6人

リフォーム会社のご提案

中庭を囲んで、飲食店や事務所、住居からなる築35年程の木造の建物の一部を、6人家族が住む住居にリフォームしました。構造躯体を残し、仕上げをすべて撤去して行う”スケルトンリフォーム”で、居室改修、階段設置、設備の一新、外壁塗装などの全面改修を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【施工後】築35年ほどの木造住宅をスケルトンリフォームした事例で、キッチンから浴室を望んだ写真です。システムキッチンとユニットバスはタカラスタンダードショールーム展示品で格安にて、お求め頂けました。タイミングが合えばお得な金額でご入手いただけます。ぜひご相談ください。

詳しく見る

洋室

洋室

【施工後】築35年ほどの木造住宅をスケルトンリフォームした事例で、洋室改修後の様子です。この写真は2階子供室のものです。予算とお子様の成長を考え、間仕切りを最小限にしました。

詳しく見る

和室

和室

【施工後】築35年ほどの木造住宅をスケルトンリフォームした事例で、和室改修後の様子です。通常、和室の畳を上げると合板などの荒床が現われますが、このお住まいでは畳を上げるとフローリングの床になるようにリフォームしました。一室を洋室にも和室にも、目的に合わせて模様替えできます。

詳しく見る

玄関

玄関

【施工後】築35年ほどの木造住宅をスケルトンリフォームした事例で、新たに設けた玄関の様子です。昔はよく見られた引き戸の玄関です。玄関タタキが狭い場合や、風通しの都合から見直されています。防犯に考慮しつつ通風を確保できるような商品も多数ございますので、ぜひご相談ください。

詳しく見る

廊下

廊下

【施工後】築35年ほどの木造住宅をスケルトンリフォームした事例で、この写真は2階廊下の様子です。右手は吹抜で、左手の中庭に面した窓は既存の窓を残し、内窓(トステムのインプラス)を取り付け、断熱、防音効果を高めました。正面は階段の下り口です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ