1. モールディングでクラシック調の空間に
事例一覧へ戻る

モールディングでクラシック調の空間に

建物のタイプ マンション 価格 1,950万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年7月12日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング階段その他
家族構成 不明

お客さまの声

両親の住んでいた自社ビルの2フロアをゲスト用と居住用にリノベーションすることになりました。インテリアにこだわりたいと思っていたので、デザインリノベーションが得意な会社をインターネットでいくつか探していました。今までの実例からデザイン力に魅力を感じ、私たちの要望に対して細かくひとつひとつ丁寧に対応していただけたこともあり、工事を依頼することにしました。工事が始まってからも変更や要望に真摯にご対応をいただけました。プランニングと施工管理を兼ねる御社ならではのご対応だったと思います。

リフォーム会社のご提案

打合せ当初からこだわりのデザインをお持ちでしたので、全体的にヨーロッパの王室のようなクラシカルでエレガントな雰囲気のインテリアでプランニング致しました。特別な装飾の多いプランになりましたので、施工を開始してからも都度細かい部分にまで注意を払い、オフィスビルの最上階部分ということもあり、スムーズに工事が進行するよう配慮しました。イメージどおりの仕上がりに完成させることが出来て、嬉しく思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはヤマハのベリーで、クラシカルな雰囲気を損なわないデザインの面材を選定致しました。システムキッチンでは珍しい天然木のぬくもりとレトロ感のある框デザインで統一しています。シンクも人造大理石製のため、傷付きにくく丈夫な仕上がりで、カウンターとつなぎ目のないシームレス仕様なのでお手入れがしやすくなっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

プライベートなフロアにあるトイレは、クラシカルな壁紙を全面に張ることで高級のある空間を演出しました。床はホワイトの大理石調フロアタイルを敷き、壁紙とのコントラストを楽しめます。

詳しく見る

洗面

洗面

ゲスト用のトイレと洗面化粧室の天井と壁の間には装飾が施されたモールを取り付けています。クラシカルな柄や装飾のデザインで空間が重くなりすぎないように、壁紙は中央にボーダーをまわすことで2つの壁紙を張り分け、下半分をシンプルにして軽やかに整えています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングの境には中世ヨーロッパの宮殿を彷彿とさせるコラムをダイナミックにレイアウトしました。堂々とした迫力がありながら繊細な装飾も楽しめるデザインです。壁紙は塗装仕上げのようなマットな仕上がりのイエローで統一し、壁面のホワイトのモールを引き立てています。腰高の壁面に取り付けた絵画の額縁のようなスクエア型モールがよりクラシカルな雰囲気を与えています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの床にはウッド調のフロアタイルを細かくヘリンボーンの模様に張り、リズミカルで独特な表情を生み出しています。キッチンの入口上部もアーチ状に仕上げ、お客様こだわりのアンティーク調家具と相まって、クラシカルな雰囲気でまとまっています

詳しく見る

階段

階段

お客様をご招待するゲスト用フロアと居住用フロアはもともと一度外に出てエレベーターに乗らないと行き来できなかったため、上下間をつなぐように螺旋階段を設置してあります。

詳しく見る

その他

その他

ゲストを迎える玄関は明るい彩りの室内とは対照的に、シックで落ち着いたインテリアで仕上げ、コントラストをきかせています。壁面には質感がマットなグリーンの紙クロスを張り、床は石目の美しいブラックの高級な大理石を敷き詰めました。室内の両開き扉はステンドグラスの透明感が美しく、明るいリビングの光が落ち着いた玄関に優しく差し込み、ドラマティックな雰囲気を楽しむことが出来ます。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ