比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 夫婦のためのLDK一体型リノベーション
事例一覧へ戻る

夫婦のためのLDK一体型リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年2月5日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 二人暮らし、ペット

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

住まいだった戸建てを売却し、駅近で利便性の高い都内マンションに住み替え、リノベーションを希望。

リフォーム会社のご提案

住み替えのタイミングで、ご夫婦二人だけの住まいに。しばしばホームパーティを開催される生活スタイルに合わせ、廊下とリビングの壁を思い切って撤去した一体型のLDKへ間取り変更しました。一体型にすることで、リビング空間を拡張しつつ、動線をコンパクトに描くことができます。また、部屋ごとに発生する寒暖差も解消できました。玄関から入って正面に見えるキッチンは、エンドパネルのサイズ等にこだわり、手元が見えないように設計しています。ダイニングに設置したオーダーミラーは、落ち着いた大人の空間を演出できるよう、グレーミラーを採用。鏡への映り込みによって、さらに空間の広がりを感じる効果もあります。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

廊下とLDKの間仕切り壁をなくし、さらに広さを感じられるリビング空間。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ご夫婦こだわりのオーダーミラー。ミラーのサイズやエッジなど細部までこだわりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ