比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社東都ホーム
  5. 和室をシャーワールーム付のフレキシブルな洋室へリフォーム
事例一覧へ戻る

和室をシャーワールーム付のフレキシブルな洋室へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 530万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年5月17日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面洋室廊下外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

和室を洋室へリフォームし、間仕切りを設置することで、フレキシブルな空間へと生まれ変りました。一部増築したことで、以前より面積も広くなっています。洋室には、シャワールームと洗面も新たに取り付け、ホテルのような仕様に。壁・天井には漆喰を塗り、アーチ型のニッチを付けたのがポイントです。建具も一新し、統一感のある仕上がりになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室に付属したシャワールーム。まるでホテルのような空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

明るい色の洗面を選ぶことで、清潔感のある爽やかな空間に。

詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室へリフォームしました。京壁だった壁は、漆喰にすることにより明るい雰囲気に。また、2室が1室としても使用できるフレキシブルな空間へと生まれ変りました。建具も一新することで、全体に統一感を持たせています。照明やコンセントの位置もお客様が使いやすいように変更しました。シャワールームと洗面が付属してます。

詳しく見る

廊下

廊下

床や壁に寝室と同じ材を用いることで、フロア全体的に統一感を持たせています。既存部分にも違和感なく馴染んでいます。

詳しく見る

外壁

外壁

バルコニーだった部分を増築(赤く囲んだ部分)しました。サッシを新たに3ヶ所設置し、外壁はモルタル塗り、屋根はトタン仕上げました。既存部分に馴染むように配慮して施工してあります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ