比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ナチュラルホワイトなお家
事例一覧へ戻る

ナチュラルホワイトなお家

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年7月28日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

お客さまの声

以前に両親が住んでいたマンションが古くなったため、フルリフォームをしたいと思い、インターネットでいろいろと会社を探していたところ、HPの施工実例がとても素敵だった御社に見積とプランニングを依頼しました。ご提案いただいた内容が気に入ったこともありますが、オフィスでの打合せがわかりやすく、とても丁寧に対応をしてもらえたため、工事をお願いすることにしました。仕上がりもきれいで、使い心地も良く、満足しています。解体後に判明した老朽化した配管もすべて変えるなど、工事中もいろいろと配慮していただけたことも良かったです。

リフォーム会社のご提案

当初からご要望されていたイメージから、リビング・ダイニングと各洋室につながりのあるプランをご提案させていただきました。打合せを重ねながらインテリアはナチュラルな風合いのフローリングに、シンプルでモダンなホワイトカラーを合わせ、統一感を持たせました。部分的にブラックをアクセントに添えてメリハリも効かせています。 お住まいになられていなかった時期が長かったこともあり、リフォーム前は老朽化が進んでいましたが、スケルトンリフォームのメリットを感じられる仕上がりになったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは室内と統一感のあるホワイトの壁付けI型タイプを採用しました。レイアウトを工夫し、シンク前の一部壁面を開口することで閉鎖的になりやすいキッチンに開放感を与えています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リフォーム用ユニットバスのリノーヴァを採用しました。極力凹凸を抑えたすっきりとしたデザインがモノトーンのホワイト、ブラックと相まって、シンプルモダンな浴室を演出しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも清潔感のあるホワイトで統一しました。アクセントに壁一面だけ花柄のクロスを張り、エレガントに演出しています。 トイレ本体はパナソニックのアラウーノを採用。手洗器横に設置したカウンターには小さな雑貨を飾ることも出来ます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はミラーとボウルカウンターが独立したデザインのサティス洗面フリーコレクションでコーディネイトしました。ベッセル式洗面器とメタルフレームカウンターがシンプルでありながら洗練された雰囲気を醸し出しています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング・ダイニングには隣接して、洋室とフリースペースを配置しました。 グレーのアクセントクロスが張られた洋室の壁面はテレビを壁掛けにして楽しめるようになっています。洋室はダイニングに面して開放されているので、子供を遊ばせるキッズスペースなど、第二のリビングとして利用出来るフレキシブルな空間です。

詳しく見る

洋室

洋室

和室だった部屋は書斎としても使える洋室に変更しました。 照明はポップなデザインでかわいらしいLEDペンダント照明を取付けました。ナチュラルテイストなフローリングとの相性も良く、やさしい雰囲気を演出し、明るい部屋のアクセントになっています。

詳しく見る

玄関

玄関

収納はフロートタイプをセレクトし、ミラー扉の部分を室内にせり上げることで、框とミラーのラインが揃い、取手のないフラットなデザインと相まって、よりすっきりとした印象の玄関に仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ