1. ワインを愉しむ住まい
事例一覧へ戻る

ワインを愉しむ住まい

建物のタイプ マンション 価格 330万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 トイレリビングダイニング洋室廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

売主様が、ペットを飼われていたため、臭気や汚れが気になる室内を一新したいとのご希望でした。
時代を感じる装飾や、無機質な雰囲気の床もすべて、自分が『好き』と思える雰囲気に変えて、お忙しい日々の中でゆったりくつろげるお住まいにすることを考えられていらっしゃいました。
床の不陸(水平がとれていないこと)も気にされていましたが、ご予算との兼ね合いで、下地を直すことはせず、上から貼ることをご検討されていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

お客様が諦められていた、築年数に伴う、床の下地の状況の悪さは、この機会に直さないと、後から簡単に直せる箇所ではないため、今回のリフォームでやった方がいいことをアドバイスさせていただきました。
ただ、ご予算にもご希望がございますので、イメージを損なわずにコストダウンできる素材のご提案など、ほかの箇所でご予算を下げられるご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレ自体は、ご購入時すでにタンクレスに交換されていたので、そのまま使用し、雰囲気を変えるために内装を変更しました。 トイレ上部にあるオープン棚は交換して、ペーパーホルダーの棚板と色を合わせて塗装。 空間に統一感を出しました。 ブルーグレーのアクセントクロスを取り入れ、北欧風の雰囲気に。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

オーク材の無垢フローリングをご採用いただきました。 低さが気になる梁の下にあえて設けた飾り棚が、アクセントとなってお部屋を演出しています。 もとは、リビングとダイニングが仕切られている空間でしたが、仕切りを取り払い、広々と明るい空間になりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンのダイニング側には、対面カウンターを造作。 造作収納は、キッチン自体を交換しなくても、イメージを大きく変えることができる上、配膳にも便利で、ごみ箱など雑然としやすいものを隠すことができるすぐれものです。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

寝室には、壁一面にアクセントクロスを貼りました。 ホワイトの巾木とのコントラストが、外国のような雰囲気に。 床材は、コスト削減を兼ねて、木目調の塩ビタイルにしました。 リアルなテクスチャーと色柄、1枚1枚が幅広であることが、空間を更に引き立てます。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

土間には、アンティーク調の長方形塩ビタイルを使用しました。 オークの無垢フローリングとの相性もバッチリで、落ち着いた中にも少しのかわいらしさを感じる雰囲気に。 収納は、床から上げたフロートタイプ。 収納下には普段使いの靴をしまえるので、土間はすっきり片付いた状態に保つことができます。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

既存のキッチンは比較的きれいでしたので、ご予算を抑えるためにもそのまま活かし、使いやすさを考え、対面カウンターを新たに造作しました。 ワインがお好きなお客様のご希望で、造作カウンターのダイニング側に設けたグラスホルダー。 その日の気分で、お気に入りのグラスを選ぶ楽しみが増します。 お気に入りのワイングラス達が、インテリアの一つとして活躍しています。 『好き』をインテリアに取り入れると、日々の生活がより一層ワクワクしたものに。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ