比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. MAXのスペースでミニマムスタイルを徹底
事例一覧へ戻る

MAXのスペースでミニマムスタイルを徹底

建物のタイプ マンション 価格 925万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月15日 構造 RC造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関収納
家族構成 夫婦二人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

物件が出たのを機に、同じマンションの1階から11階へ移転。環境の悪い北側2室をたっぷり収納として使う間取りも、物が積まれてしまえばカビに悩まされるのは必然と、全面スケルトンリフォームすることにされました。

リフォーム会社のご提案

快適に過ごすためにこだわったのは広くすっきりとした空間。床は躯体の水平を整え、幅広のフローリングに。天井はダウンライトの必要寸法だけを残してできるだけ高く設定。2.5m以上の高さが取れました。温度差のある空気がよどまないよう、天井までの扉を特注。ウォークインクローゼットも通路として設定し、人の動きとともに常に空気が対流するように配慮しています。最薄のダウンライトと間接照明は、器具の存在感を見せずに柔らかい色の光だけを壁に当て、広範囲に使ったエコカラットの陰影を印象付けています。玄関には大理石を施し、その色に合わせた輸入のモザイクタイルを使用。不揃いの形、色を楽しむアートのようなスペースができました。家具以外何も出しておくことのないミニマムなスタイルは住まい全体に徹底され、上質な時を過ごされているそうです。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大きなLDKで存在感を放つのは、直線で作られた最新のキッチン。セラミックトップの天板は汚れにくく手入れも楽で熱、傷に強いタフなカウンター。見附の厚みも薄く洗練された印象で、収納量も多く高い機能性を備えています。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

大きく変更した水回りの間取りは、浴室もサイズup。マンションならではのコンパクトなユニットから畳2帖サイズのゆとりあるスペースになっています。さらにドアを透明にすることで洗面室と空間を共有し、広がりを演出しています。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

配管の関係上位置、スペースを変えられなかったトイレは奥行きへの方向性を強調することで圧迫感を解消。気になる湿気は換気扇のほか、一面をエコカラットで覆うことで調湿性を高めています。

詳しく見る

リビング

リビング

かつて悩まされた湿気が気になり空気が滞ることを徹底的に排除したいというのがプランのテーマ。天井は必要スペースだけを残して最大限に上げ、照明器具も厚みのないダウンライトを採用。床はグレーベージュの木目を生かしたフローリングと段差なく続けた畳のコーナー。建具はすべて天井までの特注とし、扉の開け閉めとともに上下の空気が対流するよう配慮しました。所有物を整理し、無駄を省き、ミニマムに徹底したインテリアは、すがすがしいまでに美しい空間となりました。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

シンプルに徹したインテリアも、第一印象を決めるエントランスは異なる雰囲気にしたいとマテリアルに凝っています。床は大理石に。合わせて輸入タイルを吟味してミラーフレームを縁取りました。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

空気の対流を考え、さらに使い勝手を向上させたのが大型のウォークスルークローゼット。 扉を設けていないので、寝室からLDKへ人が通るたびに空気が動きます。バルコニーで干した洋服はハンガーのままバーに掛けるだけで片付け完了。畳む手間もいりません。十分なスペースをとったので洋服が一度に見渡せコーディネートもしやすいとのこと。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ