比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 衝撃のビフォー・アフター
事例一覧へ戻る

衝撃のビフォー・アフター

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年4月20日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室和室
家族構成 夫婦

お客さまの声

経営していた都内のお店を閉めることをきっかけに、以前に暮らしていた藤沢市へ移り住むことにしました。老後をここで過ごしたいという想いで、約20年の間、賃貸や売りに出すことなく維持してきた建物ですが、老朽化が進んでいたため、全面的なリフォームを決意いたしました。都内で管理する賃貸マンションのリフォームなどで、以前から度々お世話になっている御社であれば安心してお任せできると思いお声掛けしました。見違えるほど綺麗に仕上げて下さり、夫婦共々快適に過ごすことができています。

リフォーム会社のご提案

老後をご夫婦で過ごされるお住まいということで、ご自宅で過ごされる時間も長くなるでしょうから居心地の良い空間づくりをコンセプトにプランいたしました。サッシュを全てペアガラスに交換したり、節水トイレ、断熱浴槽、LED照明の採用などエコにも配慮しております。最新の設備、インテリアを取り入れながらも、お客様ご希望の和の雰囲気を存分に感じさせる和モダン空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンです。昔ながらのキッチンを最新のシステムキッチンにしたいというのがお客様のご要望でした。キッチンをすっきりと見せるために、もともとは室内にあった給湯器を、屋上に移設しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

湯の温度が冷めにくい魔法瓶浴槽を採用いたしました。ハンドグリップや手摺りを取付け、安全性にも配慮しています。やわらかなベージュで統一された浴室が、視覚的にも機能的にも疲れた体を癒してくれます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルなデザインのタンクレストイレを採用し、サイドには薄型のカウンター付手洗器を設置しました。手摺とカウンターが一体なので、統一感がありすっきりとした印象です。デッドスペースを活用して棚を設置し、収納力も確保しています。

詳しく見る

洗面

洗面

すっきりとスマートなデザインの洗面化粧台は、メンテナンス性も抜群で、充実の機能性です。ダークブラウンの扉と、大理石柄の床材が高級感を演出し、他の空間との統一感をはかっています。デッドスペースを活用して棚を設け、収納力もしっかりと確保しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

施工前の現ダイニング部分の写真です。長年空き家になっていたため、雨漏りに気付くのが遅れ、天井が朽ちている状態でした。内装工事の前に、屋上の防水、窓廻りのシーリング、外壁塗装などをお任せ頂き、雨漏りが完全に止まったことを確認してからの本工事となりました。

詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦二人のお住まいということもあり、今回はあえて部屋数を少なくして、一部屋一部屋をゆったりと広くとりました。お部屋の一角にはご主人様が大切にされているレコードを愉しむためのスペースを設けています。照明、バーチカルブラインド、ベッドもお部屋の雰囲気にあわせてご提案させて頂きました。

詳しく見る

和室

和室

和室にはモダンな印象のヘリ無し畳を採用いたしました。畳表には、畳の趣はそのままながら、日焼けしにくく、耐久性に優れた、セキスイの「美草」というビニール製の表を使用しております。白木枠のダウンライトもすっきりとした印象で、お客様ご希望の「和モダン」を実現しております。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ