比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和洋折衷が溶け込む玄関

和洋折衷が溶け込む玄関
建物のタイプ 戸建住宅
価格 84万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 タイル、コンポリア
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 自然素材・木質感 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:リシェント / 種別:玄関引戸 / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:タイル、コンポリア

お客さまのご要望

玄関のシューズクローゼットは、靴を多めに仕舞えるようにしたいです。

リフォーム会社のご提案

純和風の玄関から足を踏み入れると一転して、木のぬくもりのある明るい廊下が広がります。 リビングと同じ無垢オーク材を廊下にも貼り、一体感を高めたままLDKへと誘います。 現行の玄関引き戸では、ちょうど良いサイズが無かったため、LIXILのリシェントを特注しました。 パナソニックの玄関収納・コンポリアと、リビングへと繋がるクラフトレーベルドアをオーク柄で合わせ、室内に統一感をもたらします。

Before

Before

玄関引き戸や欄間から外光が入るものの、昼間でも薄暗い玄関でした。

After

After

無垢オークの床材と合わせて、玄関収納もオーク柄を選びました。浮かんだようなデザインで、軽やかな印象を与えます。家族の靴をまとめて収納し、玄関廻りをスッキリとさせます。セパレート型だから、アートポスターやドライフラワーを飾って、来訪者の目を楽しませます。

Before

Before

外観に合わせた、ダークカラーの玄関ポーチ。 色あせた杉板の壁には、明かり取りが施されていました。

After

After

純和風の重厚な外観に合う引き戸を選定。プライバシー性のある縦格子の隙間から、外光を取り入れて、玄関の明るさを保ちます。 また、大きな荷物を運ぶときは、開けっぱなしに出来るので安心して通れます。 外床タイルは、焼き物特有の色ムラが魅力。表面はザラメ状で滑りにくい形状です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ