比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 素材を活かしたぬくもりハウス
事例一覧へ戻る

素材を活かしたぬくもりハウス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年3月31日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市港区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング洋室玄関収納
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 増築・減築 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

息子の勉強部屋がほしい。 収納スペースが欲しい。 木のぬくもりを感じられる家にしたい。

リフォーム会社のご提案

もともとあった重厚感ある梁を生かし、明るく軽やかな無垢の木に、あえて無機質なコンクリートブロックを組み合わせて、素材感を楽しめるプランを間どり違いで3パターンご用意しました。 母屋と子供部屋・ご主人の部屋をウッドデッキでつなぎ、窓から各エリアに光と庭の緑を取り込み、実際以上に広々と感じられる空間デザインをお選び頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングスペースをひろく確保するため壁付I型キッチンを採用。正面西側と北側に窓を設け明るさを確保しました。 汚れがサッととれる人造大理石のワークトップに耐久性の高いステンレスのシンク、普段通りの使い方でも渦の力で楽々お手入れのくるりん排水です。奥のものの出し入れも簡単なロングスライド引き出しでスッキリ収納。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ダイニングの色合いに合わせ、ホワイトとダークブラウンを組み合わせました。 明かり取り兼換気の窓を高めにつけプライバシーを守ります。 渦の力で手間なくきれいなくるりんポイ排水、お湯が冷めにくいW保温構造の浴槽、床の汚れと冷たさの不満を同時に解消するキレイサーモフロアが自慢のシステムバス。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

窓から差し込む光がオレンジの壁に反射し、空間全体を暖かい陽だまりのような明るさに。 シンプルかつ印象的なトイレです。TOTOのピュアレストは汚れが付きにくいのでお掃除楽々。洗浄水量は従来の便器の約1/3と超節水タイプです。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

家族が集う大切なダイニングは家の真ん中に。普段の家族3人にちょうどいい広さ。ウッドデッキでバーベキューなどする時には、内と外が一つとなり大パーティースペースとなります。日中は窓から差し込む光を楽しみ、夜はあえてほの暗さを楽しめるようライティングは控えめにしました。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

日差したっぷり。将来ロフトを設置することも可能です。同じ造りで西側にご主人の個室があります。シンプルな部材を使っているからどんなインテリアスタイルにもマッチ。今人気のインダストリアルスタイル、定番人気の北欧調、主の成長と共に変化できる子供部屋です。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

引戸を開けると既存の居室。開き戸を開けると増築エリア。廊下以上リビング未満のちょっとした広さの玄関ホールです。 既存の味わいある天井と真新しい壁・扉の組み合わせがオシャレなホール。アートを飾ってギャラリー空間にも。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

切れていますが左側が収納スペース。写真正面の扉の向こうはダイニングです。ダイニング側からも収納できます。スペースの割合は半々。玄関に常備しておきたいけれど、けっこう場所をとる避難グッズなども余裕の収納力です。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ