比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. サニーデイズルーム
事例一覧へ戻る

サニーデイズルーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年3月31日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニングその他
家族構成 夫婦、親一人子供一人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

明るく心地よい南東にある茶の間は段差が高いので母は上がりづらく、子供を遊ばせるにも危なくて使い勝手が悪い。キッチン前は開口されていても視界が悪く、リビングも閉鎖的で家族が同じ1階にいても何をしているかもわからない。リビングからの視界を良くし、家族全員が台所から見渡せ、会話ができるようにしたい。また、本を読んだり裁縫をしたり、パソコンを使いたいので多目的に使えるスペースを設置して欲しい。リビングはシンプルにしたいので壁面収納を工夫して欲しい。洗面エリアは充実させたい。

リフォーム会社のご提案

南東の段差のある和室をフラットにしてリビング、ダイニング、キッチンと一体化。吊戸を無くしてオープンにした対面キッチンからLDK全てを見渡せるようにしています。一部壁を残したコーナーには広いカウンターを設け、ご希望の自由に使える多目的スペースとしました。ここで作業に集中していてもLDKが見渡せ、家族の様子がわかります。見渡せるキッチンは逆に見られるキッチンでもあるので、収納エリアをきちんと設け、開け放していても使いやすい引戸で目隠しできるようにしました。リビングのTV台は横幅を大きくとりましたが目線の位置を避け上下に収納を分けたので圧迫感無く収納力はたっぷり。明るい色のフローリングで統一された大きなフロアはお子様を安心して遊ばせられるように。閉じられ、暗かったリビングに晴れ間がのぞいたような光溢れる空間になりました。

Before

Before

目的別にきちんと分けられた間取りは家事動線も短く使いやすいものでした。

After

After

世代が代わり家族が多くなってくると 皆が集まれる大きな空間が欲しくなります。皆の顔が見れて、それぞれの居場所がある、そんなLDKを目指しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

幅広のカウンターを介して明るいダイニングとつながるオープンキッチンとしました。背面には家電収納を含む収納キャビネットと左右幅一杯の棚を設け収納量を確保。広くリビングからも見えるので背面の収納は引き戸で隠せるようにしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレはパイプスペースが張り出し狭くなっているので、1面の壁と床と同じ色にして凹凸を分かりにくくしました。他の面は白でまとめ広がりを演出しています。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

家族の小物やストック、タオルなど、洗面室に収納したい物は多いけど狭くなるのでタンスは置きたくない。ということでシステムで揃えました。収納量はたっぷりとれてスッキリ見え、取り出しやすい。使うのも、しまうのもストレスがなくなりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングにものが散らからないよう壁面収納を希望されていました。圧迫感を感じないようTV位置を開けて上下に収納を分け、左右いっぱいに配置。収納量を確保しました。吊戸上は空間をとって視線を抜き、 下は間接照明を入れて重さを感じさせないよう工夫。広いスペースながら背面側を少し暗めの色にすることで奥行きが出て、落ち着いた空間となりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンから見えるダイニングの風景。奥にはリビング、多目的コーナーまで見渡せます。キッチン前には広いカウンターがあるので配膳や片付けに活躍。小さな小窓からのぞいていたダイニングが、一続きの部屋となり、一層話が弾むようになりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

段差があった南東の和室をフラットにして無垢のフローリングでつなげ、大きなLDKに。その一角に皆が自由使える書斎スペースとして多目的コーナーを設置しました。ダイニング、TV前のリビングコーナーとも繋がり、家族それぞれが別のことをしていても顔をみながら会話が続けられます。足触りの良いオークの無垢フローリングはオイル仕上げで優しい色合い。お子様が気持ちよく走り回っているそうです。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ