比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. 洗面浴室・トイレのバリアフリーリフォーム。
事例一覧へ戻る

洗面浴室・トイレのバリアフリーリフォーム。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 241万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 名古屋市昭和区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

ご主人の身体に一部不自由があり、浴室の段差を少しでも下げたい。また、冬の寒さと設備の老朽化を改善したい。

リフォーム会社のご提案

暖房効果を高めるために、ガス温水式浴室暖房を提案しました。浴室やトイレには、手摺りや肘掛を身体に合わせて設置することを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴槽内に手すりを取付けて滑り込まないよう配慮しました。洗い場ではカウンターを設置して洗顔や洗髪が楽な姿勢で できるようにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水便器に取替えると共に、ウォシュレットも手元操作からリモコン操作に取替えて使い易くなりました。また、肘掛対応のペーパーホルダーにして、立ち座りも楽になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

引出し式のキャビネットとトールキャビネットを採用して収納を充実しました。また、洗面ボール廻りは掃除が簡単な仕様の商品を採用しました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ