比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. 奥様の理想を叶えるデザインリノベーション
事例一覧へ戻る

奥様の理想を叶えるデザインリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 640万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレトイレ玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

ワンちゃんが色々と傷付けてしまったフローリングや壁をキレイにしたい。また、奥様の理想のイメージがあるので、これを実現したい。

リフォーム会社のご提案

全体的なデザインはシックな雰囲気で統一するところは決まっていました。あとは、家事導線や、収納の造り、またキッチン上の飾り垂れ壁をどういった形で作るか?というところを実現可能性と照らし合わせて詰めていきました。 最初はキッチン上の垂れ壁にステンドグラスを埋め込む案もありましたが、安全性を考え樹脂板にするなど、ひとつひとつじっくりと打ち合わせを進めていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン空間として区切りがわかるように、特注に垂れ壁を造作アクリル板が入っているので光は通り抜けます。 基本的にはオープンな空間づくりを基本とし、部屋全体を広く感じられるように工夫しました。 インターホンやスイッチ、給湯器のリモコンは一か所にまとめて利便性向上。快適空間を実現しました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

寒さ対策にルーバー窓の前に内窓を設置しました。また手すりも取付、利便性向上を図りました。背面の木目のアクセント壁紙は奥様のこだわりです!

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

基本的には1Fと同じ仕様で仕上げました。これにより、1Fでも2Fでも同じリモコン操作でトイレが使用でき、便利です。 2Fは明るい雰囲気にしたいということで、全体を白のクロスで統一しました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアも動きが悪かったため、使いやすく防犯性も高い玄関ドアへ交換を行いました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ