比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 弥富市
  4. 中部ハウス工業株式会社
  5. 浴室・バス トイレ 洗面 リフォーム
事例一覧へ戻る

浴室・バス トイレ 洗面 リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2016年4月25日 構造 木造
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

親が高齢になったため、介護を考慮したリホームを行う。 冬は隙間が有り寒くヒートショックの心配も考える。 足腰が悪く、安心して入れるお風呂にして下さい。

リフォーム会社のご提案

今回のプランは、断熱効果及びバリアフリーを重点的に考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのサザナFタイプを今回選択しました。従来の床と違い、W断熱クッション層があるので、冬場の一歩目もヒヤッとしません。又クッション性にすぐれ、まるで畳のようなやわらかいです。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ改装工事です。トイレ、手洗い、照明は、全てオートにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

今回のリフォームは脱衣場が無く洗面場が浴室と離れた場所に有る為、洗濯場及び洗面化粧台を脱衣場と兼用して、浴室の横に造作しました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

今回初めてのリフォームだったのですが、私も両親も大変気に入ってます。 ありがとうございました。 わからない事ばかりで不安な状態でしたが、親切、丁寧に対応して頂いたおかげで 工事期間中も不安なく進めさせて頂きました。 また、工事がある時には毎日写メを送付して頂けたので、現場にいなくても 工事の進行具合、工事中の状況を把握する事ができ、とても安心でした。 また、今回のリフォーム以外の相談にものって頂いたり、窓枠の歪みを修正して 頂いたり、大変お世話になりました。 本当にありがとうございます。 我が家は修正する所が沢山ありますので また、よろしくお願い致します。

この会社に決めた理由

・価格(極端に安いわけでは無いが満足いく価格だった)    ⇒大工を社員としているので(外注していないので)、余分な中間マージンコストが    かかっていないと思われる。 ・築40年の建物だったが、シロアリで問題となった部分の対応について  安心できる説明があった。   ⇒大工を抱えているので自分達で対応できる。   ⇒材木も自分達の所にあるやつでよければ+αのコスト無しで対応できる。 ・担当の方が介護の資格を持っていたので、リフォーム時の間取り等、相談に乗れた。 ・依頼した事の対応スピード。 ・最初のミーティングの時に工事日程表を持ってきてくれた。   ⇒父親の退院時期が想定より早くなったので、急いでいた事を考慮してくれた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ