1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 家族みんなでつくる!『家に帰るのが楽しみな”我が家”』
事例一覧へ戻る

家族みんなでつくる!『家に帰るのが楽しみな”我が家”』

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,480万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年5月13日 構造 木造
施工地 京都府 長岡京市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング和室外構・エクステリア
家族構成 ご夫妻、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

〇食後にくつろげるリビング的な場所をつくりたい。
〇リビングとキッチンをワンルームにしたい。
〇キッチンを使いやすくしたい。
〇廊下をなくしたい。
バリアフリーにしたい。
〇一部天井に京都府内産の杉材を使いたい。
〇床は無垢材、壁は珪藻土としたい。

リフォーム会社のご提案

玄関ホールとキッチンの間にあったバス、洗面室を配置移動し、そのスペースと廊下部分をリビングへ変更。
DKとL型につながったリビングになりました。
L型のコーナー部分には、開閉できる和室があり、開け放つと広がりのあるLDK空間の一部として利用できます。
和室の天井にご要望の府内産杉材を使用。LDKの床は無垢のナラ材、壁には珪藻土を採用され、自然材が心地よい明るく広々としたくつろぎの空間が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

柔らかな木目が優しい印象のペニンシュラ型キッチン。ウォールキャビネットをなくしたことで明るく開放的な空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

背面の壁クロスに爽やかなブルーをご選択されたことで、清潔感のあるおしゃれな雰囲気になりました。超節水はもちろん便座がリフトアップできてお掃除がしやすいコンパクトなウォシュレット一体形便器、カウンターのついた手洗い器、と使いやすく快適なトイレです。

間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの隣に設けたリビングスペース。 パイン材のブックシェルフの前にはソファを置く計画です。

間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

ダイニングから和室を眺めて。 2枚引き込み戸による広い開口で、DKと一体感のある和室になっています。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

自転車4台の駐輪+駐車スペースを設けたオープンなエクステリア

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ