比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市左京区
  5. 株式会社影近メンテ(リフォーム事業部 クリーンピア)
  6. 光と開放感のあるLDK空間
事例一覧へ戻る

光と開放感のあるLDK空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年7月11日 構造 木造
施工地 京都府 城陽市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・水廻り機器と内装が老朽化 ・家全体をとりあえず明るく

リフォーム会社のご提案

水廻り機器と内装の老朽化による更新を検討されておりましたが、その中でもキッチンスペースが、壁・吊戸・食器棚に囲まれ区画されているようでとても暗いので改善したいとの要望がありました。間取りや窓の位置を変えずに LDK空間を明るくしたいとの要望に応える為に、下記のご提案させて頂きました。 1.キッチン・食器棚・壁紙に明るい色を選定し、壁紙の1面にアクセントクロスを採用し、白無地だけの空間ではなく明るくオシャレな空間提案 2.もともとあったキッチンの吊戸を取外し、さらにDK部とキッチン部の死角になっていた構造壁部の腰上を解放することでキッチンからDK部を見渡せるようにご提案 3.LDKを明るくしたいということでLED照明による照明プランもご提案(主照明+DL+ショップライン等)ご家族(お子様・兄弟)がお近くに住まれていることもあり、よく集まって食事などをされるようで、みんなが集まる明るいLDK空間をご提案

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

基本的なレイアウトはそのままにシンク上の 吊戸棚を無くす事により開放感が出来ました。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

全体的に明るくなりました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

腰壁にアクセントを付け明るいトイレになりました。

デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

構造体の筋交いは壁で隠さず合えて露出にする事により 開放感が出ました。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ