比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ~クラフト感溢れる住まいのかたち~
事例一覧へ戻る

~クラフト感溢れる住まいのかたち~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,590万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

ご両親から譲り受けた建物が築40年経っており、スケルトンで一新されたいとのご要望でした。お好みのデザインや雰囲気はありましたが平面プランニングをどうすればイメージに近付くのか分からないので、ご提案頂きたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

1階はアロマキャンドルと靴屋さんの店舗スペース、2階は住居スペースにてご提案致しました。内装デザインはクラフト感やナチュラル感など明るくて温かみのあるデザインがお好みでしたので、塗装や床材の素材感を大事にプランニングしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターにはダイニングテーブルの天面高さに、小物が飾れるようなニッチを作りました。また写真右側のオープンスペースにも物が収納できるようにスペースを取りました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

「ほっカラリ床」は床裏から上がってくる冷気をシャットアウトするので室温とほぼ同じ温度で冬場も暖かくお過ごし頂けます。また、「エアインシャワー」は水に空気を含んでいるので浴び心地はそのままで節水できるという特徴があります。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁紙は柄が印象的な壁紙をアクセントにすることで、すっきりとした印象を持たせながらも感性がくすぐられるような空間になりました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機上のデッドスペースにはリネン類や生活用品が置けるように可動棚を設置しました。デッドスペースを上手く利用することで使い勝手が変わってきます。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はトールタイプの収納をご提案致しました。傘やブーツなどもしっかりと収納できるので、空間を広々とスッキリとした印象を持たせることが出来ます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

床材はラーチ合板、仕上げは木の質感を残す為にOS塗装(オイルステイン)を施しました。壁は塗りで店舗入って右側の壁面は塗り方を変えてアクセントを付けました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ