比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 中古マンションを全面リフォームして明るく大変身!
事例一覧へ戻る

中古マンションを全面リフォームして明るく大変身!

建物のタイプ マンション 価格 335万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関
家族構成 夫婦・ペット

お客さまの声

中古マンションを購入し、リフォームを考えました。 他社と比べてもお値段が安かったのと、提案してくれた玄関のプランがとても気に入ったのでお願いしました。 前の住人が住んでいたそのままだったので、全体的にキレイにしてもらいたいというのが一番の希望でした。 何も手を入れていなかったときと比べると本当にリフォームでここまで変わるんだなと感じました。

リフォーム会社のご提案

全体的に傷みや汚れが目立ってしまっていました。 また、庭に面したお部屋が区切られている為、窓のないダイニングは暗くせまい印象がありました。 お部屋を区切っていた押入れや引き戸を解体し、広々とした明るいLDKに生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型セットキッチンから、L型システムキッチンへリフォームしました。 ワークトップはつなぎ目のない人造大理石、レンジフードはお掃除のしやすいフラットなものをお選びいただきました。 壁面タイルもキッチンパネルで仕上げ、目地のないお手入れしやすいキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

元々のユニットバスが狭かったので、壁を少し玄関側へ移動し浴室スペースを広げ、ワンサイズ大きいユニットバスを設置しました。 ガラリやパッキンをなくしたドアや、やわらかいフロア、ゴミをまとめやすい排水口など、清掃性や快適性があがりました。 木目調のアクセントパネルには横にロングミラーを取り付け、より広がり感のある浴室になりました。 before写真: せまく、ゆっくり浸かりづらいバスタブ after写真: 横長ミラーで広がりを感じる浴室に。バスタブもひろびろ、輝きのある滑らかな人造大理石。

詳しく見る

トイレ

トイレ

ウォシュレットの無い冷たい便座から、コンセントを増設してウォシュレット付き便座にリフォーム。一体型のスマートなフォルムでお掃除ラクラクです。

詳しく見る

洗面

洗面

両サイドのミラーが開く3面鏡の洗面台にリフォーム。 ツインハンドルがレバーハンドルになり、引き出してシャワーにもなるのでボウル内のお掃除も簡単になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

お庭側の光を取り込み、開放的な明るいリビングに。お布団を敷く畳スペースはヘリなし畳を採用。 お部屋の雰囲気になじむようベージュをお選びいただきました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

シンプルで落ち着いたダイニングキッチンは使うカラーを絞り、まとまりのある空間に。 壁面に配置したエコカラットがアクセントとなり奥様お気に入りの照明が食卓を彩ります。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の沓脱がせまく、玄関収納もなかった為、外用の物の置き場にお困りでした。 ワンちゃんもおりましたのでペットカートの置けるくらいのシューズクロークを設け、あえて間仕切りを設けず、玄関横の納戸の窓も取り込むことで明るく広がりのある空間になりました。

詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ