比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. 人・風・光の通り道が生み出す健康的な家族の暮らし
事例一覧へ戻る

人・風・光の通り道が生み出す健康的な家族の暮らし

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 朝霞市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

築年数が古いこともあり、和室収納のカビが原因で賃貸に出せない状況でした。そこで間取りや基本性能を一から見直し、今の時代に合った間取り、長く住まうための快適な住み心地を実現し、カビなどの発生がない安心して住まえる空間に。 <オーナーズリクエスト> 1)子供を含むファミリー向けのコンセプト立案希望 2)和室収納などのカビがひどかったので高断熱性を 3)今の時代の合った間取り 4)長く住むための工夫・配慮などを希望

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)借り手のニーズに応えるために「人・光・風」3つの通りを考えたプランニングをご提案しました。「人」の通りとは、廊下とは別に裏の通りを作り、回避できる動線。「光」の通りは、ひろびろしたリビングと、明るい白を基調とした内装。「風」の通りは、リビングから子供部屋、ダイニングから寝室へ通り抜ける2つの風の道。このリノベーションの結果、奥様は家事・子育てに動きやすい、お子様はのびのび健康的に過ごせるマンションに生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

<キッチン> 以前はリビングダイニングに隣接していたキッチンでしたが、今回のリノベーションにあたって「対面式」のキッチンを採用。食事の支度をしながら、リビングダイニングにいる家族とコミュニケーションがとれる見通しの良いキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

借り手としてお住まいになる方へ清潔な浴室に一新

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

<リビング・ダイニング> リノベーション前は、6畳の和室が隣接していましたが、改装後は和室も一体化させ、広くて明るいリビングダイニングになりました。二重床と壁面断熱により、結露・カビのない、快適な空間ができあがりました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

<個室> 奥の個室からダイニングへ、寝室からリビングへと、2つの風の道を設置することで、夏場は窓を開けると風通しがよく、涼しく過ごせるようになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ