比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 日々のストレスを最小限に抑え永く快適に
事例一覧へ戻る

日々のストレスを最小限に抑え永く快適に

建物のタイプ マンション 価格 780万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年3月30日 構造 RC造
施工地 埼玉県 狭山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

定年を迎え、自宅で過ごす時間が増えることから、これからの人生を夫婦二人で楽しめるような空間にしたい。 間取りなど非常に不便を感じているので収納を増やすなどして動きやすくしてほしい。

リフォーム会社のご提案

永く住んでいくことを考慮し、床面は全て段差を解消してバリアフリーに。細かい部屋が並んでいるだけの間取りも変更。メインスペースとなるLDKは二人の会話がいつでも楽しめる対面キッチンに。これから脚立にも乗りにくくなるので高い位置での吊り戸棚は無くし、背面にシステム収納を設置。手の届く範囲の収納を充実させています。またマンション特有の湿気を解消するために調湿効果のあるタイルを広く使い、落ち着いた色合いと共に上質な空間を実現できました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKに入ると最初に目に入るキッチンは落ち着いた色とし、インテリアのテーマカラーとしました。吊戸がないのでLDKが大きな一つの空間としてつながり、バルコニーを通して外の景色も楽しめる特等席になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽の小さな典型的なユニットバスでしたが、壁内部を最大限に活かして1416サイズ(およそ1.8帖)のワイドタイプのシステムバスが入りました。ゆったり足を伸ばして入れて洗い場も広く、ちょっと増築したかのようなゆとりができました。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

目的別に分かれていたダイニングとリビングを一つにしたことで、大きな窓から入る光がダイニングの奥まで届くようになりました。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ