比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 子育て世代のための家事ラクHOME(マンション)
事例一覧へ戻る

子育て世代のための家事ラクHOME(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 1,120万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 草加市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2名・子供1名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

以前の賃貸住まいでは収納の少なさにお悩みを抱えていたお客さま。 特に着替えや掃除用品といった、モノが多い洗面室のスペースを広く取りたいとお考えでした。 マイホームを検討される際に新築も視野にいれましたが、どこも洗面室のスペースは狭い…… そこで、中古マンションを購入し、思い通りにリフォームすることになりました。 デザインは「木のアクセント×ホワイトでシンプルに」と明確なビジョンをお持ちです。 「狭い洗面化粧台を広くしたい」「使用する場所にモノを納められる収納」といったご希望をヒアリングし、 Fさまご家族が快適に住まう、理想のマイホームを実現してゆきます。

リフォーム会社のご提案

購入されたのはタワーマンション特有の大きな梁があるお住まいです。 ご主人が高身長なため、間取りにも工夫を凝らしました。 横に流れる特徴的な梁の下は収納スペースとし、縦の梁には木製のパネルを貼って大きさを逆利用。 強くご希望だった洗面室には、充分な収納と物干し、カウンターを設けました。 洗う・干す・畳む・しまうまでの一連の流れがその場で完結するようになり、寝室~洗面室~廊下の壁面収納~パントリーまでの動線も短くなるようにレイアウトしています。 寝室の隣が洗面室なので朝晩の身支度がラクになり、外出から帰宅する際にも、子どもの物は洗面室~バッグなどは廊下の壁面収納~購入してきた食品はパントリーにと奥に進みながらモノをしまえます。 リビングにたどり着くころには手ぶらになるため、しまい切れなかったモノがリビングにあふれることもありません。 空間に余白ができて花や雑貨を飾る余裕が生まれ、家が「癒される空間」に変わったとお喜びいただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

廊下の壁面収納やパントリー、寝室のクローゼットといったように適材適所に収納スペースを設けたことで、最低限のモノだけ置かれ、スッキリとした印象のLDKが実現しました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ