比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 生活感は感じさせないスペース
事例一覧へ戻る

生活感は感じさせないスペース

建物のタイプ マンション 価格 818万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関収納その他
家族構成 ---

お客さまの声

友人が良く集まるので、パーティーを開けるような、広々としたスペースが欲しくてリフォームしました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)広いパーティースペースを実現するために、それまでの洋室、和室を仕切っていた壁を取り払い、壁に収納棚を造り付け、その中に日用品を納めてしまい、普段の生活感を感じさせないプランニングに徹しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは明るい窓側の壁面へ移動。レンジフードや冷蔵庫は以前からお気に入りの物を指定。これにあわせて収納棚を造り付けている。キッチンを見せたくないときには、中央の部分をカーテンで仕切ることができる。

詳しく見る

洗面

洗面

以前、洗濯機のあった部分に洗面台の位置を変更して、より使いやすいくしました。フロストガラスを入れたパーテーションで仕切りました。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りを取り払い、広々としたパーティースペースとしてリフォームされたLDK。なるべく物をおかずに、生活感を感じさせない演出を心がけている。

詳しく見る

玄関

玄関

スペースが広げられた玄関。LDKとの間には大きな引き戸が設けられている。ドア状にすると大きな扉がじゃまになるので、引き戸として可動スペースを少なくしている。

詳しく見る

収納

収納

冷蔵庫と壁のスペースにあわせて造り付けられた収納。なかの棚は入る物を考えて大きさを決め、ドラム式洗濯機もここに納めて生活感を出さないようにしている。

詳しく見る

その他

その他

玄関とLDKとの間に設けられた引き戸には、エッチングガラスを入れ、デザイン的なアクセントにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ