比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 都会の中でも木の温もりに包まれた暮らしを感じるLDKへ
事例一覧へ戻る

都会の中でも木の温もりに包まれた暮らしを感じるLDKへ

建物のタイプ マンション 価格 330万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 1985年2月1日 構造 RC造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

LDKのリフォームをお願いしたいのですが、今の 現状の雰囲気に合うキッチンと、内装をデザインしてほしいです 。S社オールステンレスキッチンを検討中 ですが、もっと良いメーカーがあれば是非、 提案してほしいです。また、限られたスペースを有効的に使えるような設計をお願いしたいです。 工事完工時期も タイトになって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

リフォーム会社のご提案

初めオールステンレスキッチンをご希望でしたが、現状の木の温もりのある雰囲気を生かしたいと思いました。その雰囲気に調和し、更にお洒落に使いやすさを求め提案したのが、無垢の木のキッチン、ウッドワンのスイージ―でした。このキッチンは、“木を感じる暮らしを。”を製品開発のコンセプトにして開発された無垢の木スイージーに、新素材のワークトップを採用した特別仕様の商品になります。また、デザイン性に優れたスクエア形状のシロッコファンレンジフードと、同じくスクエア形状のステンレスシンク、お洒落なSUTTOシャワー水栓、最近流行の海外製食洗機:ミーレ社製ステンレス食洗器を導入しました。こだわりとセンスが詰まったアイテムを上手に組み込み、実用性にもこだわりました。それぞれの個性が活かし合えるデザインになるよう、配置・お色選びなど、一緒にお話し合いさせて頂き、トータルコーディネートさせていただきました。そして、期日にも間に合わせることが出来ました。毎日のお料理を、自然の温もりを感じられる中で楽しみ、家族みんなのくつろぎと癒しの、ご自慢の空間になるよう、お手伝いさせていただきました。

Before

Before

今回はキッチン&リビングダイニングのリフォームになります。更に調理し易く、くつろぎのリビングダイニングになるよう、システムキッチンの交換とそれに伴う床の張り替え工事などです。

After

After

キッチン壁にはサブウェイタイルを採用し、お洒落空間に。また床は、一旦すべて解体し、配管工事をした後、アクセントとしてモルタル柄のフロアタイルを上貼りしました。 2型のキッチンを採用し、ダイニングテーブルもキッチンに合わせ、ウッドワンのもので調和をとりました。キッチンは回遊できるようアイランド型としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

無垢の木スイ―ジのキッチン。スイージの木は風合いを損なわない塗膜で守られているため、うっかり油や調味料をこぼしても、乾拭きか水拭きでサッと拭くだけでシミになりません。気になる毎日のお手入れが楽々の素材です。ガスコンロは、ガラストッププレートで汚れがさっと拭き取れます。スタイリッシュなフロントデザインで、使わない時は操作パネルをすっきり収納出来ます。シロッコファンレンジフードもスタイリッシュなスクエア形状。清流板効果とフィルターで油煙を捕集します。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

無垢の木スイ―ジのシンク付き調理スペースを広々確保し、ダイニングテーブル(W1,350×D850ミリ) 2脚タイプウッドワンニュージーパイン(ライト色) を横付けしました。スイージの木は風合いを損なわない塗膜で守られているため、うっかり油や調味料をこぼしても、乾拭きか水拭きでサッと拭くだけでシミになりません。気になる毎日のお手入れが楽々の素材です。実用性のある大容量のフロントオープン型ミーレの食洗器を組み込み、SUTTOシャワー水栓でデザイン性を向上させました。シンク下にはオープンスペースを設け、ごみ箱やキャスター収納等、お好みに合わせてアレンジできます。あると便利な、ポップアップ用床コンセントも設置しました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ